ワサコレS

 ワールドサッカーコレクションとワールドサッカーコレクションSは違うのかしら。昨日パズ億っていうやつに興味を持ったんだけど、最初からモバゲーのアカウントがどうのこうのと言われ、あぁ、あれかって思ってすぐアプリ消した。そのくらい、グリーとかモバゲーとか言われると反射的に避けちゃうんだが、ワサコレってグリーとかモバゲーみたいなのもあるんだね。あたしがやってみたのはiPhoneのやつ。そのパズ億を消したあと、黒猫ウィズとコラボしてる野球のやつをインストールしてチーム選ぶ寸前までしかやらず、どうせなら野球よりサッカーだろうと思い直して、セールスランキングかなんかから見つけてきたのがワサコレ。サッカーだけど試合は見てるだけみたいな、サカつくっぽいやつなんだろうか。とりあえずリセマラしようと思う。

 いつものように、メインアカウントが招待主になりつつ、サブアカウントが招待IDを入れながらリセマラしようと思ってる。そのメインアカウントも結構いい引きかも知れないので、やはり今回もいい引き程度では妥協せず、大当たりまで粘りたいと思ってる。メインアカウントで既に、よその人がたしかトッティを持ってるのを目撃したので、少なくともトッティレベルは出ると思っている。目指す当りのレベルはその辺だな。ただリセマラで毎回ダウンロード待ちするのは面倒。その上、なんかサーバーエラーでつながらないとか、非常にタイミングが悪い。

 最初に日本代表選手を一人選べるのだが、最初の最初、一回目のインストールではゲームの顔になっている本田を選んだ。ところがログインボーナスと一緒に最初のプレゼントでもっと強いバージョンの本田をもらい、同一チームに本田を二枚入れられなかったので、最初の一枚を本田以外にしてやり直した。次に強そうなのは香川だけれど、香川と本田を入れた初期チームがいまいちふるわなかったので、いっそゴールキーパー川島を選んでみた。そしたら別に相手が強いわけでもないのにキーパーの活躍シーンなんかも無理矢理入ったりし、普通に強くなったっぽい印象。とりあえずそのアカウントでスタートし、ガチャは2回やって両方ともセンターバック。星4と星5だったかな。知らない選手だから大当たりではないだろうけど、まかりなりにも最初に一枚しか選べない日本代表をキーパーにして、さらに星3以上がでるって言うガチャで星4と星5でセンターバック2枚いるわけだから、鉄壁と呼べる状態ではなかろうか。攻撃を本田にやらせて既に結構いいバランスになってるかも知れない。

 つーわけでこれ以上にいい結果をリセマラに求めるなら、誰でも知ってる超有名選手が当たるまでゴール出来ないね。知らない人がいるような星5はダメ。そして最初の日本代表一枚もキーパーが出るまで粘りたい。粘ろうと思うと何日もかかるだろうから、その間にメインアカウントが育っちゃうかもな。それとも、他のゲームと違ってサッカーは当りの数がやたら多くて当たりやすいかも知れないな。だとすれば当り一個の価値も低く、リセマラしてもあまり有利にならないかもね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。