アーカイブ

2014年 6月 24日 のアーカイブ
1491 letters | 522 views | コメントする

 同じガンホーでもパズドラと違ってケリ姫は、有料アイテムの無料配布が非常に少なく、ほんのたまにしかガチャ出来ない。出来る回数が少ないほどその一回にかける情熱は高まり、まぁ、ハズレたら一ヶ月はやることなんにもないし、当たったらちょっとはやることが増える。その中でもメンバーを当てた場合は、いけるダンジョンが増えるので一番嬉しい。武器もドレスもそれ一個育てておしまいだけど、メンバーだったら曜日ダンジョンとリミットステージをやってチケット回収し、さらに専用武器も育てる事ができる。だからなるべくメンバー超絶アップのガチャだけ狙っていた。

 そうしている内に、すっかりドレスの金箱値が時代遅れになってしまった。金箱値はどんどんインフレしてるので、あまり最新を目指すと無駄になると言うことで、ある程度は時代遅れになってから増やした方が良い。あたしの場合、金箱132でしばらくやって来たが、最近は170オーバーが最強だから、金箱ドレス超絶アップの時はハズレでも160オーバーとなっている。だから超絶アップ対象のどれが出てもあたしにとっては当りだと思って、ここからしばらくは金箱アップを狙おうと決めてたんだが、一回しかガチャしないで小当たりの162を当てたので、もう金箱ドレス超絶は終わりで良い。まぁ、正直132も162も、ゲームをやってて体感できるような差ではない。だから、この数字にこだわる必要もないわけで、超絶アップで金箱150とかも出るんだったら微妙だったが、160オーバーだったらやろうと思ってて、ちょうどいいタイミングだった。これで今162になったから、最高値が170代とかだと金箱ガチャはやらない。最高値が190代だったらきっとハズレでも180代だろう。それでも微妙か。最高値が200を超えたらさすがに、ハズレで190オーバーだろうし、金箱ガチャしなきゃな。そこまでインフレしなければ、この162は長い付き合いになる。ビジュアル的にも派手じゃないドレスなので、不満なくずっと使っていけると思う。

 そしてその金箱ドレスを一発で当てたことで、またメンバー狙いにシフトできたわけだが、今週は狙っていたメンバーを一発でツモった。たしか4月ごろに怪盗シャムロ実装だったと思うが、このシャムロを使わないと入手出来ない月毎アイテムというのが実装された。一応、フレンドのシャムロでも狙うことが出来るが、確率の問題で自分が持ってるかどうかに大きな壁が出来ていた。持ってる人は別に主人公じゃなくお供をシャムロにしておけば済む話でなかなかフレンドで見つけることも難しかった。攻略には必要ないキャラだが、いるかいないかで差がつく必須キャラの一人となってしまっていたので、これは結構欲しいなと思っていたんだよね。ここしばらく宝船をやるモチベーションもなかったんだが、シャムロで一気にやる理由が出来たわ。ルークや999に続いてスタメン定位置だな。

 そして、シャムロを手に入れて宝船を周回してる今、出て来て欲しいフレンドはギャンブラーなんだわ。怪盗で月毎アイテムを回収し終えた場合、次はギャンブラーで金箱狙えば良い。ただし、怪盗と違って別にこのキャラがいないと入手出来ないようなアイテムがあるわけでもなく、別に入手しなくてもかまわない。他に欲しいメンバーはラパン、回復の人、ゾンビー、忍者あたり。エスパー、仕事人、空賊も持ってないけど、こいつらはあまり魅力がない。でもどっちにしろメンバーは優先で集めるゲームなので、どれでも当たれば嬉しい。