アーカイブ

2014年 6月 5日 のアーカイブ
1401 letters | 618 views | コメントする

 先日クリスタル50個の10連ガチャをやったばかりだが、今回は25個で10連ガチャ出来ると言うことで、その25個でってのがいつまでなのか期間も書いてないし、焦ったらいいのかウィズセレまで待ったら良いのか微妙なところだった。それよりも、ギルドマスター再獲得イベントの期限が迫ってるので、今のうちに常設エリアをどんどんクリアしようと躍起になっていたところ、普通にクリスタル25個貯まってしまい、我慢できなくてすぐガチャしてみた。結果は大当たりと言える。今回は水デッキ大当たり、前回の10連も火デッキの当たり、その前は雷デッキの当たりで、3回10連ガチャを経験して3回とも当たりでもうガチャはいいんじゃね。

 リセマラが雷の回復系大当たりではじめ、雷デッキだけでゲームしていた時にちょうど雷を充実させる物が最初の10連ガチャで出たから、それはそれでちょうどよかった。この時点で雷デッキだけは完成してた。で、2回目の10連ガチャでは火の当りキャラが複数出たので、イベント入手の回復キャラと組み合わせて火デッキも完成しそう。でもトーナメントを考えると、火よりまず水を完成させなきゃいけないわけで、水はまだガチャキャラが全然いなかったんだわ。イベント入手の回復いるけど弱いし、パネルブーストキャラも変換キャラも足りないなぁっていう微妙なラインだったので、今回の25クリスタル10連でピノが来たというのは非常にありがたい。SS進化もあるみたいだし。でも確か雷のセリアと違ってパネルブーストはついてないんだよね。そこは何か削って入れるしかないか。サブアカウントではピノ2枚ダブってるから、メインアカウントにピノが来ても新鮮みがないけど、確かに変換持ってて回復ってありがたいわ。そりゃリセマラの推奨キャラ扱いされるわな。このラインナップで水デッキの3段と4段を抜けて、一気に火デッキの5段も勝てるんだろうか。

 いきなりSのイザークも出た。リセマラでも出たし珍しくないが、SSになるやつだしこれもハズレではないだろう。パズドラで言うところのギガグラ系だが、SSまで上げても15%って弱くないかしら。それに三問連続正解で強くなるってのも、ときどき不正解を出す人には向いてないんじゃないかな。そしてAで出たけどユウェルも3問正解とギガグラの組み合わせで、SSまで進化なんだよね。何もかもイザークを上回った気がするのでこっちは確実に当りだろう。

 リセマラした感じだとこんなにいっぱい当りは来なかったはず。10連でAランク一枚確定ってのは、確定枠以外ハズレって言うくらい渋いわけだし、確定枠すらハズレのAかも知れないんだよ。だからこんな10連とかあるやつは信用しちゃいけない。むしろ、10連とかあるやつはそれで10回ではなく1回と思わなければいけないくらいだ。そのくらい当たらないという感覚でリセマラしてたが、リセマラは1連ずつだったからな。10連はバリバリあたるのかな。まさかな。

 ともかく短期間に火も水も当りいっぱい来た。雷は既に完成してるので、追加の当りを育てるのは後回しでもかまわない。でもまず水は3段と4段要因でピノもユウェルも育てたい。火はその後でいいけどユアンとフレデリカが5段要因ね。想像したよりキャラ集まるペース速かったな。