アーカイブ

2014年 6月 9日 のアーカイブ

 ワサコレグランプリの期間は入れ替えナシってヘルプに書いてあったが、週が変ると結局3アカウント全て昇級した。ヘルプの内容が古かったのか、入れ替えの意味合いが違うのか、最下級からの昇級だけありなのかわからないが。ともかく今回昇級したことで、次回からは順位報酬が狙える。いや今のグランプリで報酬が狙えれば良かったけど、今回は始めるタイミングが悪かったと言うことで何もなし。次のグランプリは当分ないだろうな。ホント、W杯前で各種サッカーゲームが競うようにユーザー増やそうとしてる中、新規にこんなに厳しいとかありえないが。

 その3アカウントとも、とにかくガチャの当たり待ちな訳だ。どれもリセマラで星5を1枚当てたが、星5が2枚になればそれがメインアカウント候補となる。一番まともなのは星5チャビとNDGフッキのアカウントだが、他の二つのどっちかに当りが出ればすぐ逆転できるレベルだ。確かにメインアカウントとしてチャビのアカウントだけは多少育ててるが、当り1枚で少し育ったアカウントより、当り2枚で育ててないアカウントの方にすぐ乗り換えるよって気持ちでいる。いやもちろん単に星5が2枚なだけじゃなく、ポジションやリーダースキルも重要だがな。デロッシのアカウントが一番酷くて、星4が偏ってそれぞれのポジション適性を活かせない全くダメな感じ。スアレスのアカウントは結構まともで、両サイドとも使える星4長友とかバランス良く当てている。デロッシはもうダメっぽいがスアレスはもう少し様子見してもいいかな。

 チャビのアカウントはFCバリセマラという名前で、バルセロナ選手の獲得を目標にやっているわけだが、今回のスペイン選手ガチャで何とか出て欲しいと思って全スタミナを投入したにもかかわらず、全てハズレで終わった。星4すら当たらなかった。そういうわけでもうFCバリセマラという名前の役目も終わったし、このゲームをやる意味もなくなった感じ。面白くもないし。でもね、これは面白がるゲームじゃなく、サッカーを題材にしたキャラゲーなんだよ。勝つとか負けるとかじゃなく、無料でときどきガチャ回してスター選手を気長に集めるアプリだ。面倒くさいから育成もしなくていいし、リーグ戦も勝たなくて良い。強化試合の予定に合わせる必要もなく、余ってるスタミナでクラウンでもコンプリートするなりし、ログインボーナスでときどきガチャしようと思う。ガチャで良いのが集まるかも知れないが、だからって何もない。必死で強く育てても別に何もないんだわ。勝つ意味とかないんだわ。よくわかった。いやもちろん勝った方が、コレクションの効率は上がるけど、こちとら金もかけずにやるつもりだから、金かけてる人が勝つに決まってるんだ。メインはログインボーナスでガチャしてコレクションぐらいだ。

 躍起になると苦行だが、強くなることも勝つ事もあきらめてしまえば楽だね。いやゲームと思っちゃダメだし、ランキングとかで他のユーザーを意識してもダメだが、無料ではゲームを遊べないコレクションアプリと思えば、ときどき出来るガチャが楽しみで良いな。しかもサブアカウントでもガチャして楽しいなって感じで。それでも星3ラッシュがこのまま続けば、ガチャすらつまらなくてやめるけどね。