アーカイブ

2014年 6月 4日 のアーカイブ

 始めたばかりでよくわかってないが、ワサコレグランプリというイベント中らしい。従来のリーグ戦の代わりに行われるようで、デビジョン5以上の人はリーグ戦より儲かるみたいだが、まだトライアルの始まったばかりの人にはやはり何の報酬もなく、イベントの意味が全くない。それどころか、ヘルプを読んでみたらワサコレグランプリでは入れ替えなしと書いてあった。いくら勝っても報酬ないし昇格もしないって、今始めたばかりだと本当にただ邪魔なだけのイベントだな。でも今のところ全勝してるんだわ。そして昇格圏内だと表示されてるんだわ。でも昇格はしないんだよな。じゃあ来週もトライアルで無報酬って事だよな。スタートダッシュでスタートダッシュできない最悪のイベントだわ。このW杯の盛り上がりでサッカーゲーム始める人が多いだろう時期に、昇格も報酬もない逆効果なイベントやるってどうなのよと。そして引き直しガチャイベントも終わってリセマラ厳しいし、普通にゲームするにもガチャ厳しくなっちゃってダメだこりゃ。11連もグランプリも、ずっとやっててしかもある程度お金を払ってる人向けで、この時期にそっちを向いてるって事はまぁ、あたしは早めにやめるかもね。

 うん、そのワサコレグランプリのせいで今、このゲームを始めるべきじゃない期間なわけで、昇格もないわガチャ引き時でもないわで、今週は焦っても仕方ないんだわ。そう思ったら焦りすぎてる気がしてきた。育成の為にゲリラの時間にあわせてスタミナ調節したり必死すぎた。その結果、必死に調節しないといけない面倒くさいゲームと思った。だからこそサブアカウントまでやってられるかって事だな。もうちょっと余裕を持って、テキトーに遊んでいきたい。少なくとも今週は育成のことを考えないようにしようかと。そこはストップだと思って他の事をやっていこう。

 と言うことで今週はワールドチャレンジをやる。なんか、50回やる度に星3ガチャらしい。一日24時間、寝ずにスタミナ消費すれば288貯まるわけで、5×50をクリアできちゃうので毎日星3ガチャいけるじゃん。一応、二人目のサイドバックが25-4報酬の星3ガチャ券で当たったので、スタメン全員星3というのは達成したが、サブは0という感じでコストも余りまくっている。もっともっとガチャしたいけどびた一文払う気がないので、クリアボーナスのボールをチマチマ貯めるよりは、星3ガチャ券の方が効率いいかと思ってるんだ。スキルを持ってるのが星4からなので、とりあえずスタメン全員星4を目指したいわけで、これからは星3じゃハズレと言う事になるし、星3じゃなく星4ガチャ券が欲しいんだけどね。しかしどうせリーグに勝たなきゃいけないし、サブも何人かいないとリーグの自動試合で不利かなと。交代枠として星3ガチャ3回を目指して3週がいいかな。あるいはイベント中なら何周でも。昇格もないんだし、今は既存選手の育成しないって決めて、こればっかりしてみようかと。

 ボールを貯めておいて、最終的にいつ、何に使ったらいいのかわからないが、少なくとも今単発ガチャに魅力なし。ガチャ券だけ使ってボール温存したい。