リセマラ絶対すべき

2217 letters | 632 views | コメントする

 ガチャで課金するようなタイプのゲームは、一つだけにどっぷりハマると課金せざるを得ない。あまり一つだけに熱くならずにたくさんのあまり面白くないゲームを平行してやっていけば、タダでいっぱい遊べるんだと言うことで、ブレイクジョーカーにハマりすぎたあたしは節約のため、どうでも良いゲームを二つ新たに始めた。一つはサモンズボードとか言うやつで、将棋みたいな駒の動きをするやつで、そこまでだったら面白いんだけど、やはりガチャゲーだから駒の動かし方より駒の入手みたいな感じで残念な感じ。ガンホーではデバゲもやってみたがあまりに面白くなくて既にアンインストールしていて、サモンズを見てもやはりパズドラだけが偶然で流行ったんだと実感させられる。まぁでも、あまり面白いとハマってお金を使っちゃうからこれで良いんだよ。もう一つはモンスターストライクで、目下リセマラ中なので今後面白くなるかどうかは不明。本当は黒猫ナンタラをやろうとしてたんだけど、ズームインで特集してるのを見て、クイズに答えるだけで魅力を感じなかったので、逆に興味が失せた。



 先にサモンズをやるにあたり、とにかくリセマラした。あたしのリセマラはやはり普通のリセマラよりちょっと効率よくやっちゃうので、結果としてアホみたいにガチャ引いた。でも結局良いのが出そうもなくて、テキトーに始めてしまった。そりゃもう何十回もガチャ引いて、それでも良いのがでなかったんだよ。何が言いたいかというと、あたしはリセマラという手法でタダで何十回もガチャしたが、お金をかけて何十回もガチャする人もいるわけで、それでも良いのが出ないときは出ないってことだ。考えが甘かったんだ。一般人は5000円くらい出せば何かしら良いキャラが当たるんじゃないかと期待してガチャにお金を出す訳じゃん。たったそれっぽっちじゃ当たらなくて当たり前だっての。その10倍出しても当たらないときは当たらない。当たるのは珍しいことで、当たらないのが当たり前。当たらない確率がものすごく高いのに、当たるんじゃないかと期待してお金を払うわけだ。でも現実は当たらないんだよ。当たらないからこそ、当たった人が喜んでネットに書き込みするわけで、ネットで当たったという書き込みを見たときに、じゃあ当たらないんだと思わなければいけない。当たった書き込みを見て自分も当たると思うのは間違いだ。まぁ普通は何十回やってもハズレて、何万円も損するんだ。それでも当たると思うならリセマラしてみると良い。当たらなすぎて嫌になるからな。リセマラはタダなんだから、無料で何十回もガチャしてそれでも当たらないという体験ができるんだ。本来ならお金を払わないと失敗体験できなくて、高い勉強代だったとか言う物を、無料で勉強するチャンスが転がってるんだよ。んで、無料のリセマラで何十回やっても当りが出ないことを知ると、あきらめでゲームを始めたとき、課金しようという気が全く起きない。もう既にタダで何十回も引いて外れてるのに、ここから当りを出すのに何万円かかるかと思うと、そりゃもうアカウント消してリセマラに戻るか、ガチャなしでゲーム進めたくなるわ。

 んで今はモンストでリセマラ中で、やってみた感じだと1回目のガチャは2回目のガチャより当りが出やすいようだ。1回目ではマーリン、信長、幸村を当ててバックアップしているが、2回目のガチャではまだ実用性のありそうな物は出ていない。おそらく1回目はサービスで当りが出やすいらしい。このバックアップしてるどれかで妥協して初めても良いんだけど、なんせ今、ガチャイベントでもっといいやつが当たるって書いてあるんだよ。もっといいやつが当たるイベント中に妥協はできないでしょ。だからイベント中がんばるつもりでいる。いやたぶんそれでも出ないんだよ。イベント期間は出やすいと言うことになってるけれども、しかも1発目はサービスでさらに出やすいんだろうけれども、きっとそれでも、期間中ずっとリセマラしても出ないだろう。イベント対象じゃない星5が3種類も出てるのに、イベント対象の星5が出ないっておかしいから、もしかしたら出るかも知れないけど、きっと出ない。でも出すまでか期間終了までやるつもり。そこまでやっても出なかったなら、今後たとえイベント期間でも金を払ってガチャする気はなくなるだろう。ホントにもうこう言うゲームに金を払うのは間違いだと強く思っているので、徹底してやりたいと思う。そらみろ、出ないだろ、って事になっても良いし。当てたら当てたで少しはゲームを多く楽しめるだろうし。どっちでも良い。

 とにかくリセマラすべきだわ。リセマラして、これもしお金をかけてたらどんな事になってるか計算すべき。まぁあたしはゲームがしたいのであってギャンブルしたい訳じゃないんで、ギャンブルが好きでゲームはオマケって言う人なら、お金をかける面白さも確かにあるので、リセマラしてないでとっととゲーム始めるべき。ギャンブルだと思ってない人は自覚ないギャンブルに巻き込まれないためにも、リセマラでガチャの確率を体感しておいた方が良い。ちなみにモンストのリセマラは楽しい。ガチャラインナップが多彩で、ハズレがでても新鮮。サモンズのリセマラはゴーレムばっかりで糞つまらない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。