響鬼に思い入れなし

1119 letters | 709 views | コメントする

 平成ライダーはそこそこ見てるけど、響鬼はほとんど見てなかったからあまり印象がない。どちらかと言えばディケイドに出て来たデビット伊東とアスムの方がしっくりくるほど。んでブレイクジョーカーの節分イベントは鬼とひっかけて響鬼な訳だが、思い入れのない作品なので必死になる気もない。今回はたとえガチャでVIP当たらなくてもスイカで作れるということなので、まぁがんばる人はがんばるんだろう。しかしそのがんばって得られるSP5カードは、あたしのデッキには使いにくいので魅力がない。今使ってるガタキリバと一緒で10枚作ってライド狙うんだとすれば、回復リーダーとして使い道があるだろう。VIP持ってない人はがんばって1枚、持ってる人はさらにがんばって10枚つくると言うことになるが、1枚だと本当にただ記念品にしかならないっぽい。で、今のところそのSP5ブレイクに15個必要なアイテムが4個あるので、本当にVIPなしで1枚の記念品を作るというのは現実的な選択だ。



 でもそのブレイクアイテム集めのためにスタミナ結構使うんだよな。金払って遊んでる以上、スタミナは有料なわけでいらないアイテム取るために使うのはもったいない。それよりも今回は経験値の高いカードが各色異なる場所でドロップするので、欲しい色のカードを集めることが出来るんだよな。どうせならそっちかなと。スタミナ9でウバ3枚に比べたら、スタミナ50で10枚だと効率落ちてるし、今回はVIPなしなので3枚くらいしか出ないけれども、こう言うイベントでしかキャラを育てることが出来ないみたいなのでやれるならやっておこうかな。回復アイテムの使い道はナスカメモリとか魂とかだな。このイベントはまったりとスルーだ。クリア出来そうなところはクリアしてボーナスは貰ったし、いくつかクリア出来なさそうなところは諦めよう。

 パズドラで詫び石とかよくあったが、ブレイクジョーカーで詫びリベンジドリンクが来た。リベンジドリンクはコンティニューなんだけど、こんな物本当にいらない。コンティニューって、道中で何かアイテムが出たときにもったいなくて使うものでしょ。アイテム落ちなさすぎて使う機会がない。クリアボーナス狙いだとしても、コンティニューして勝てるくらいの相手なら、スタミナ回復してやり直せばノーコン出来るだろう。そのくらい運ゲーだ。ノーコンの可能性がないほど強いやつにはコンティニューしても勝てないという実感がある。だからリベンジドリンクはいらない。いらないっていってももう貰っちゃったから、使い道なくて困っている。5個もらって、1個は連打でミスって誤飲してしまった。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。