アーカイブ

2014年 1月 22日 のアーカイブ
1289 letters | 646 views | コメントする

 こんなに楽しいならもっと早くブレイクジョーカーしておけば良かった。宣伝が少なすぎるんじゃなかろうか。今回のオーズイベントではまずグリードごとのタワーがあると言うことで喜び、手術がしたいヤミーとか司法試験に受かりたいヤミーが出て来て喜び、敵としてグリードと戦って喜び、ウバのカードを貰って喜び、数字別のオーズで喜び、セルメダルでもコアメダルでも喜び、とても楽しめている。これはまさしくキャラゲーであり、パズドラで新キャラが出て来ても実用性しか興味がないのに、ブレイクジョーカーではただ知ってるキャラが出て来ただけで面白い。ほいで常設エリアはスタミナ消費のわりに低難易度で「負ける気しない」が、オーズイベントは上層に行くと普通に負けるし、負けそうで引き分けたりすると非常にスリリングで、パズドラと同じくらいドキドキしながらスキル使うかカードめくるか考え込んで面白い。すごく楽しい。

 しかし残念ながら最上階は勝てる気しない。なんかディーラースキルとか言うのを発動して、多少の運では挽回出来そうにないほど圧倒的な負け方をした。スタミナ回復アイテムならガチャのオマケで手に入れたから何度も周回する事は出来るが、コンティニューアイテムはお金を払って買わなきゃ手に入らないわけで、しかも最上階では1回や2回のコンティニューで突破出来そうもない。問題は最上階をクリア出来ないとコアメダルを揃えられないことだ。各1枚ずつは低層でプレゼントされるので1段階の進化は出来るんだけど、2段階の進化を行うにはドロップ狙いで周回しなければいけない。3階でバッタ、5階でカマキリ、最上階でクワガタを集めてようやく2段階目の進化なわけで、最上階が無理な人は1段階でおしまい。つーわけで今回のイベントも途中までしか進化出来ずに終わるなあ。でもガタキリバの1段階で既に数字はとても強く、ウバを食わせてどんどんレベルが上がってレギュラー確定。他のやつはスキルが気に入らないのでウバだけ複数枚入れたいくらいだが、最上階が無理な関係で次はラトラータでも作るかな。

 ガチャの初回1000円がリセットされたのでまた回した。やっぱり1枚300円は高いから回す気にならないけど、1枚100円だったら普通にやっちゃう。完全にカモ。楽しいゲームで楽しいカードとスタミナ回復のおまけ付だし、普通に1000円分以上は楽しむ自信があってのこと。んでメテオが5枚くらい出てがっかり。プレミアはゾルダとタイガインペラー、モモタロス、電王ガンフォームとナンバー7ばっかりだから使う気なし。あと銀VIPのディエンドが無駄に2枚でた。いや2枚出たことも無駄だけど、これをデッキに入れたところで最上階が倒せないんだから、それ以外の階をいくら周回したって無駄じゃん。せいぜい1階だけ回ってウバ集めでしょ。でウバ集めたって進化出来ないっつーの。

 この初回1000円11枚のガチャってこれからも続くとすれば、これからもどんどんやっちゃいそうだわ。すでに次回の1000円が楽しみだわ。