アーカイブ

2014年 1月 20日 のアーカイブ
1725 letters | 479 views | コメントする

 BJランキングに何人ぐらい参加してるか知りたくて、サブアカウントで1回だけ参加してわざと負けて見たところ、獲得BP1で1万位ぐらいだった。いやもちろん1ポイントしか取ってないとかって人は遊んでる内に入らないわけで、あたしと同じようにサブアカウントでちょこっと試してみた人とか、インストールしてすぐやめた人とかがそのくらいに固まってるだろうから、まぁせいぜい7千人とかで競ってると思うよ。そして今回のランキングは3000位まで賞品が出るので、まともに遊んでる人の半分くらいが受け取れる感じかな。あたしの場合はフロア3で負け続きでやる気喪失して、フロア2でチマチマやってどうにかニュー電王のパワーアップSP4まで到達したが、どうがんばっても次のSP5にいけそうにないので諦めた。そのくらいだと3000位に入ることは出来ない。もっと上位だったら順位によって結構賞品が豪華になるからやるんだろうが、がんばってもし3000位に入ってもガチャ券1枚貰える程度だと面倒くさいわ。デッキ負けしてる組み合わせが多すぎて、始まった時点から既にスタミナ損したと思わせるので、とりあえず今回のランキングはもうやらない。ニュー電王を貰えてしかもSP4まで強化出来て嬉しかった。さてどこやろうか。

 カード一覧を眺めたりブレイクの計画を立てたりイベント情報を読んだりしてスタミナ回復を待ってたんだけど、11連続ガチャ初回1000円なことに気がついた。根本的にあたしはこれをキャラゲーとして遊んでるわけで、ライダーが好きでもっとカードが欲しいという感じなので、1000円で11回ガチャは普通に納得出来る。リアルカードが1枚100円らしく、そのくらいなら1000円くらい買っても良いかなと思ってたところだが、100円だとあまり強いキャラが当たらないという声が多いみたいで、どうかなってところだった。ツーわけでガチャしたんだけど、BJマネー購入は1000円というのがなくて、1200円を買わなきゃいけない。初回1000円の11連ガチャと、初回100円の1回ガチャ、バインダー拡張1回で1200円とした。星2のザコ怪人とかでデッキを構成していたあたしにとって、星3や星4のカードが合計12枚も来たので一気に充実してしまった。うん、あといらねーわ。もうキャラ増やすより育てたい。

 でその引いたカードの中に、死神博士、クウガ、タブーが含まれていて、いずれもブレイクさせるために専用アイテムが必要だ。常設エリアを進めて行くと戦利品にガイアメモリらしき物が出るのを見てるので、それをドロップさせれば良いのはわかる。でもあの戦利品の一覧は完全に操作されてるじゃん。候補に挙がるだけで何十回やってもドロップしない。ベネスタンテまで行くとスタミナ消費が多すぎるからルーナクレシェンテを徘徊してみてるが、本当に何十回やっても出なかった。欲しくないものも含めてアイテムドロップはまだ一度もない。これ、ゲームを飽きてやめるまでの間にこれらのキャラをブレイク出来るかどうか不安になる。ブレイクさせるかどうか以前にレベル上げなきゃいけないんだけど、スタミナ50とか使ってたまにしか出ないショッカー狙うのはちょっとね。これ以上もうどうやって遊んで良いかわからなくなってきた。

 ガチャのオマケで貰ったスタミナ回復を使ってランキングに参加すれば3000位には入れるかも知れない。でも3000位でやっとガチャ券1枚だし、ガチャ券はもういらないって。ほんの少し前に始めた人のデッキに全然勝てないくらいの差がつけられちゃうバランスなので、無理してランキング参加は無駄だ。かといってベネスタンテからいきなり跳ね上がるスタミナも納得いかないし、曜日ダンジョンのドロップ率も酷い。ルーナクレシェンテでアイテム狙いもまだドロップ未経験なほど。カード集めたりと言うところは面白いけど、それ以上のところはクソゲーだね。ライダー好きのためのキャラゲーとしてしか価値がない。どうやらそのライダー好きらしいので、キャラゲーとして楽しんでいきたい。じゃあどこやろうかな。