どこでも行けるにゃ

1081 letters | 994 views | コメントする

 バステトはホルスと違って5属性入れる必要がないので、とりあえず光に偏らせて回復エンハンスでパーティーを組んでいたのだが、それだと光か木のドロップがないときは攻撃が発動しないんだよね。ボス戦では光を増やしてエンハンスするから大ダメージを出せるけれども、ザコ戦では光も木もない事に気がつかずに7コンボとかっていう無駄なこともあるわけだ。ないときに攻撃が出来ないと言うだけでなく、あるときも全員攻撃しちゃうからザコ戦では火力が無駄になっている。ホルスよりバステトの方がいい点はなんと言ってもボスを一撃で倒せる火力だけれども、その火力を出せるようなパーティーではザコ戦で過不足が出来てしまっていた。かといってザコ戦をスムーズに行うために色をばらけさせたら結局ホルスと同等かそれ以下になるんじゃないかと思って、どっちでもないちょうど良いところを探していた。んでちょうど良いところは見つかった。



 ジーク、秘神、アワりん、エキドナで、とりあえずどこでも行けそう。回復特化よりもHPが高いから余裕があり、スキルブーストがあるおかげで貯める必要がないという便利さもあり、エンハンスと威嚇を使い分ければ中ボスがいる所にも対応出来る。木のダンジョンには弱くなっちゃうが、副属性付きが多いし一応エキドナが火なので多少の不利は気にならないはず。こいつを汎用パーティーとしてプラスタマゴ集めや未知のダンジョンへの初挑戦に使うのがよろしいかと。こいつで対応出来ないような高難易度ダンジョンには、弱点属性に寄せた特化パーティーをやはりバステトで組もうかと。

 元どこでも行けるリーダーはホルスだったが、今はホルスがいなくて困ることが全くないので、食わせてしまって良かったよ。ホルスでは行けない3色にも行けちゃうしな。んでもって今はキャラのレベルとかスキルのレベルとかはあげたいんだけれども、新しいキャラは欲しくなってないのでゴッドフェスも待ち遠しくない。その分ゲリラに魔法石を使いまくって、とにかくエンハンス育成に注力していたら、副産物でたまドラがそれなりに入手出来ている。しかし食わせたいキャラがいない。ドロップ強化やステの微少アップしかない連中には食わせたくないし、いい覚醒持ってても使わないキャラに食わせたくない。テキトーに食わせればけして余らないものだろうが、大事すぎていろいろ考えすぎて惜しんでたらそんなに有効な使い道がなくて余っちゃうんだな。このまま魅力的な新キャラもなくガチャもしないでいるんだったら海山にでも食わせようかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。