アーカイブ

2013年 10月 18日 のアーカイブ
1580 letters | 926 views | コメントする

 ツイッターでほのめかすことが書いてあったので想像してたが、次のゴッドフェスはアンケートらしい。すなわちみんなが欲しいと思ったキャラだけ超絶アップな訳だから、誰も欲しくないキャラは超絶アップしないって事で、言ってみれば全部当りのゴッドフェス。それってリセマラし時だなぁとは思うけど、既にある程度揃っている人にとってはそんなに良くはないだろう。まぁあたしが今欲しいキャラはとりあえず麒麟だけど、間違いなく麒麟はアンケート上位に入るだろうし、そしたら超絶アップも間違いなしだけど、麒麟の超絶アップなんてまた何回でもやるだろう。オオクニヌシも欲しいけどまた何回でもやるだろう。人気キャラほど何度もゴッドフェスやるだろう。他に何がでてもハズレなのはこれまでと同じ。例えばバステトも今や人気キャラだろうが、うちのは覚醒済みだからダブリに価値はない。ホルスも入るだろうが、うちのホルスは要らないから食わせたのであって、もう一度当たっても育てないし使わない。その他どれがアンケートに入っても、欲しいキャラが当たらなければハズレに違いはない。でも欲しいキャラが全部入ってるフェスだろうと思うと引きたくなる。アンケートでやるのは今回が初めてだし、もしかしたら今回で終わりかも知れないわけで、今を逃したらもう欲しいキャラが手に入らないかも知れない。そう思わせて金を使わせるんだな。そんなフェスこそ引くのやめとけ。

 バステトが究極進化したことによって、各タイプごとのエンハンスが有用になり、それまでホルスばっかり使ってたらもうプラスタマゴ集めしかやる事なくなってたのに、ゲリラをやって各色キング確保して各色リットを集めて各色りんを育ててスキルレベルアップをしなきゃいけなくなった。それを終えるまではゲリラで得られる強化合成ユニットはレベル上げに使えない。だからさっさと終わらせようと、魔法石を浪費して一生懸命ゲリラを回して、それでもゴルドラなんか週10体も集まればいい方で、10体がんばって集めて食わせてスキルレベルアップしなかった時の絶望は酷い。そこに超ゴルドラのゲリラが開催され、スタミナも150になって魔法石1個あたり3回チャレンジ出来るから全力でまた魔法石を投じる。やばい。これ課金しなきゃ出来ない遊び。あたしはガンホーに目をつけられていて、あたしから金をむしり取るためにキーキャラをガチャで引かされている。例えばホルスを当てさせてその後オロチのために金を使わせられたり、闇メタを当てさせてムラコレでもっと金を使わせようとしたり、回りくどい商売に狙われている。そして今は既に持ってるバステトを究極進化させ、エンハンスのスキル上げでもっと金を使わせようとしてるんだろう。全然お金を使ってくれない人だったらこんなにもいいキャラは当たらないんだろうな。

 とりあえずそのエンハンスもそうだし、各色いろんなメンツでバステトのサブを育てる方が優先だから、今アンケートでゴッドフェスやられるのはタイミングが悪い。麒麟やオオクニヌシを当てても育てる余裕がない。今は魔法石をゲリラに使わなきゃいけないからゴッドフェスには使えない。欲しいキャラもどれもバステトの魅力には及ばない。ボスをエンハンスでワンパンする時代に、ギガグラで削らなきゃいけない麒麟はどうかな。バステトならとりあえず失敗して5コンボでも9倍攻撃出来てザコ戦は死なないけど、オオクニヌシだと5コンボでザコに殴られるかも知れないしな。四神もバステトのサブに欲しいけど、七星陣より単色ダブル攻撃態勢エンハンスの方が強そうだし。今回のゴッドフェスは今までで一番魅力的だけど、キャラが魅力的なやついないからスルー出来そう。新しいスキル持った新キャラが来る方がよっぽどスルー出来ない。