ガックリスマスセール

 12月はやっぱりいつもより多少はスマホのMNPがお得になってるので、クリスマスならさらにキャッシュバック上がるかなぁと思って期待してたんだけど、別になんにも変わってなかった。いや金額とかは一切変わってなかったんだけど、数字が大きく書いてあった。クリスマス風の緑とか赤とかの配色の紙に、クリスマスセールとわざわざかいて、クリスマスセールじゃないときと同じ金額をただでっかく書いて貼ってあった。これは残念だ。一方、21日まで限定って書いてあったやつも、今日からは31日まで限定って張り替えられてただけで全く変化なし。えっと、クリスマスセールって書いて値段してる店は少なくともクリスマス中はこれ以上値下がりなしだし、31日まで限定って書いてる店は年内値下がりなしだね。と言う事は今年のMNPはこれで終了かな。一応、SoftBankにも元が取れそうなやつが一つあったので、条件等確認してMNPしちゃおうと思ってたのに、前回も今回もSoftBank担当の店員がいなかったから訊くことも出来なくて、これは縁がないって事かもしれない。



 今auからSoftBankにMNPしても良いししなくても良い回線は、MNP乞食専用で電話としては使ってないにもかかわらず、何回か間違い電話がかかってきている。しかも携帯からも固定からも。少なくとも、この番号にかけた人はあたしに用事がある人ではない。あたしがこの番号を誰かに教えてないんだから、間違って番号を押したか、もしくはあたし以外の人がこの番号を使ってたかだ。だからこの電話にどこからどんな電話がかかってきたとしても、そもそも出る理由がない。かかって来たら知らない番号でも出る電話と、どこからかかって来ても一切出ない電話で完全に分けてるんだから、そのどうせ出ない方の電話が時々鳴ったとしても別に実害はない。だからあえて変更するほどのことでもないんだけど、SoftBankがあたし好みの番号を割り当てられてるみたいなので、これをソフトバンクに移してから番号変えたいなぁとか思ってる。

 あと今回気になったのはMNPじゃなく新規0円のSoftBankだ。先月までは、もう回線を増やしたくないと思ってたんだけど、今月から3回線が3円寝かせモードなので、月々の維持費が下がった事でもっと回線があってもいい気がしてきた。3円の回線をなるべく後回しにして、基本料金がかかってる回線をなるべくMNPするっていう方針で行くとして、その基本料金を払ってるのがau1回線だけだもんよ。あと2回線くらいいけるんじゃね?せめて1回線、SoftBankならあたし好みの番号が取れそうだし、auならスマートパスで契約手数料と月々の料金以上は稼げる。うん、そう思ったらもう一回クリスマスセールを見に行きたくなったわ。MNPより新規を目当てで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。