ipad miniの発表がない

 iPhoneもAndroidはいらないんだよ。メインで使う電話が防水じゃなきゃダメだから、そのために国産Androidが一台だけあれば良い。格安Androidタブレットも海外電話もいらない。でもiPadはもっと欲しいんだよ。それも、もう少し小さめでGPSがついてたら最高だ。iPad miniは噂だとデータ通信ありのモデルに限ってGPSが付くらしく、まぁ、iPodにGPSを付けない事からしても、彼らはGPSとデータ通信をセットで考えているようだ。でもあたしがiPad miniにGPSを求める理由は完全オフラインナビであり、iPhoneのナビコが優秀だからそれを大画面で使いたいっていう事だけの話だ。もしくは逆に言えば、iPhoneは退役後も小型タブレットとして使うには小型すぎる。Androidのナビはあまり優秀じゃないし、ナビとして使ってないときに家においといて子供に使わせるには、セキュリティー的に不満がある。だからAndroidは電話でもタブレットでも、安くてもいらない。特に回線契約の必要なタブレットとか、使い続ける自信がない。



 嫁がどっかから貰ってきた情報で、docomoからiPadが貰えるとかっていうウロ覚えな事を言われた。まぁdocomoだったらAndroidタブレットなわけで、それはタダでもいらん。キャッシュバックくれるなら契約の手間賃として貰ってあげても良い。そうではなく、SoftBankでiPadが貰えるって言う話なんだろう。調べてみたら、SoftBankの携帯一つ持ってるだけでiPadが貰えるかのような事が書いてある。あぁ、今SoftBank回線なかったわ。でも事務所があたしの名義でYahoo!ADSLになってるんだけど、それでも条件を満たすようだ。携帯だと1台目の契約にいろんな条件がつくようだし、その1台目をすぐにMNP出来ないのも困るけど、ADSLはずっとこのままでも良いと思ってる。最近はダウンロード違法化により、法令遵守するあたしには高速回線の価値がなくなってるからな。キャンペーンは9月30日までのようだし、良し貰ってくるか。

 って、待てって。本当に欲しいのはiPad miniだろ。iPadを貰ったせいでiPad miniを貰えなくなったら悔しいぞ。つーかiPad miniも貰えるようになるんかいな。いや、miniじゃないから貰えるのかいな。キャンペーンは延長するかも知れないよな。しないかも知れないが。でも欲しい時が貰い時だぜ。どうする?

 あとSoftBankは2回線MNPでやめて、その二回線とも残債支払い状態になってるんだけどそれでも良いのかしら。精算が必要ならしても良いんだけど。うん、でも聞きに言ったらそのままiPad貰いたくなりそうだな。

追記:月々割はWi-Fiスポットにも本体割賦金にも効かないから全然ゼロじゃないね。残念。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。