iPhoneよりCB欲しい

1311 letters | 2192 views | コメントする

 新型iPhone発表前なので、ついついその新型がどんな条件で手に入るかとか、旧型が貰えるんじゃないかって事を期待してしまうが、キャッシュバックなしでiPhoneが貰えるのとキャッシュバックが貰えるのを比較したら、やっぱりキャッシュバックが欲しいわ。どうせiPhoneを貰っても電話としては使わないんだし、売らないで使う前提なら7インチタブレットとか欲しいもんよ。iPhone5がちょっと大きくなるって噂だけど、ホントにちょっと長くなるだけで、まぁ電話としては少し大きくして欲しかった所だからちょうど良いが、防水じゃないせいで常時携帯する使い方はしたくないわけで、携帯しないならもっと大きくして欲しいって事でiPadの方がいい。miniが出るってんならminiがいい。4Sなんかあっても今4があるんだから要らないしな。4Sが要らないのに5が欲しいかと言われれば、まあ貰えるんならもらっとくが買うほどの物じゃないよな。それよりキャッシュバックくれ。つか前回のキャッシュバックもまだ来てないから、それ貰うまでMNPの検討も出来ないわ。こんなに来ないとは思わなかった。



 メインで使う回線1は、防水にしたくてMNPなので防水になって満足。使わない回線2は、そのまま解約するよりいったんMNPして解約する方が得だって事でMNPしたので、11月か12月にまた解約とMNPを秤にかけるつもりで、また得できるならMNPするし、解約の場合でも違約金とかは既に計算に入ってたはず。そこまでは良いんだけど、iPhoneが欲しい気がして仕込んだ2in1があるからそれをどこにやるか、いつやるかなんだわ。さすがにドコモショップで何度も同じ小芝居をする気はなく、2in1即MNPを繰り返す気にはなれなくて、じゃあ1回しかやらないんだから90日とか待たずに気兼ねなく、今すぐでもMNPしちゃおうって思ってはいる。iPhoneを貰うために仕込んだような2in1なんだから、iPhoneが貰えるかどうかを見極めていつでも使おうと思ってる。でもここに来て、iPhoneよりキャッシュバックが欲しいわ。iPhoneが欲しいからこそdocomoの2in1なわけで、つまりSoftBankかauにMNPしてiPhoneを貰う予定だったわけだが、iPhoneを売りたいSoftBankやauがキャッシュバックでAndroidの方がお得になるキャンペーンはさすがにやらないよな。auが過剰なキャッシュバックを控えたのは、今そういう時期だからかも知れない。2in1は違約金不要だから望みなしなら今すぐ解約とかしても別に何もない。でもMNPしちゃったら次回は違約金がかかるから、やっぱりiPhone貰ってもさらにキャッシュバック2万は欲しいなぁ。無理だろうなぁ。

 いずれにしても、魅力的なMNPプランが出てこないのはiPhoneの影響であって一時的な事だと確信しているので、これから年末、年度末に動かせる回線が一つしかないより二つあった方が楽しいだろうという予想の元、今ある不使用回線を両方とも維持するつもりではいる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。