4SよりISW11SC欲しい

1237 letters | 1743 views | コメントする

 情勢が変わった。スマートパスの内職が結構儲かるのでカーナビ専用機を注文してしまい、もうスマホのカーナビアプリのために端末を選ぶ必要はなくなった。たぶんね。さすがに最新のカロッツエリアが全然ダメって事はないはず。iPhone4のnavicoが優秀過ぎて、それをもう少し大きい画面で使いたいからiPhone5が欲しいって所だったが、昨今の供給不足を考えると安くなるのはまだまだずーっとずーっと先だ。年末のために用意した2in1弾は使えそうもない。かといって4Sゲットに使うかっていったら、それって4を持ってても欲しいほどじゃない。しかもナビも専用機を買っちゃったから出番は減る。これに2in1からのMNPを使うくらいだったら、ISW11SCに使いたい。先日auショップでMNP0円確認したから、きっと量販店でも0円だろう。ただしキャッシュバックは期待できない。

 さてここで白ロムで買ったらどうかって事も考えてみる。そのままISW11SCにMNPするのと、4SにMNPしてすぐ売ってその資金でISW11SCを白ロムで買うのとどっちが良いか。ISW11SCは2万円くらいで買えそうなので、4Sをすぐ売って2万円に出来るかどうか。まぁ、出来るかも知れないなぁ。出来るかもは知れないけど、4Sを入手しても4で我慢して手放すって事があたしには出来ないなぁ。来たら来たで、それをISW11SCに交換するんじゃなく、4Sも持ってISW11SCも買うって方に行くだろう。ダメだね。

 ISW11SCは白ロムで買おうかと迷うレベル。4Sは今や検討にも値しないレベルだけど、あればあったで手放したくないレベル。で、どうしようかな。ISW11SCはどうしても欲しくなったら内職の特別会計から2万で買っても良いと思ってるが、4Sは特別会計から出すにしてももったいない。MNP弾は本当はキャッシュバックを貰って稼ぎたいのであって、何だかだ言っても欲しいのは端末よりお金だ。でも端末を入手しちゃうと使いたいので売るって気がなくなっちゃうので、売って高い機種ではなくやはりキャッシュバックを貰いたい。まぁ、現状では無理っぽいが。

 2in1を今すぐ解約すれば違約金はかからない。MNPした場合は転出と転入で5000円くらいの手数料と、そのあとすぐやめたとしても違約金1万円とその月の料金として5000円はかかる。つまり0円端末を入手しても合計2万円で買うようなものだ。4Sが2万円だと白ロムより安いけど、ISW11SCが2万円だと似たような物だ。せっかく用意した回線で、こんなに儲けが少ないともう維持するのも面倒になってくる。スマートパスの内職はゲームのレベル上げみたいな単純作業であたしに向いてるけれども、MNPの方は情勢を見て頭を使わなきゃ勝てないので向いてないなぁ。しかも、端末自体も欲しいあたしは損しがちだし。もう足洗おうかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。