体調不良の傾向

1556 letters | 1337 views | コメントする

 結構いつものことだから慣れてきてるが、体力が低下してくるといつも決まったところから悪い症状が現れる。人それぞれの弱点があるって事だよな。あたしの場合はいくつもあるが、それが同時に来るときもあるし、連続してくるときもある。結構長期のスパンで慢性的に弱ってるときは痔が顕著で、食ってる量が少ないときに限ってお尻に痛みがくるので、そんなときは多少多めに食べる事を意識し、輸入物だけどステロイド入りの軟膏を指で穴ル内部の患部を探して塗ったくる。ケツの方は慣れてるからたいしたことない。



 つらいのは目で、急激な体力低下の際はとりあえず目が疲れちゃう。頭が痛くなるほど目が疲れる。目さえ開けなきゃ大丈夫。でもあたしの生活は相当目に頼ってるし、娯楽とかも目に頼る物ばかり。しかたなく生業とする米軍のコンピューターに侵入して核ミサイルを誤作動させる仕事も目を使わなきゃ出来ない。しかし目に来る時ってのは相当弱ってるので、こんな時は目を閉じるしかない。目を閉じたまま歩き回るわけにも行かないから、目を閉じたら必然的に楽な姿勢で休むしかない。目を閉じて休むと眠っちゃう。当り前に寝て休む。それしかない。

 今回、目の疲れと一緒に、まぁこれも良くあることだが、筋肉痛が治らないという症状が出た。あたしの場合は毎日違う部位をローテーションで鍛えてるが、健康なときは同じ部位にローテーションが回ってくる頃には必ず筋肉痛が治まっている。目が疲れるし胸も腕も腿も筋肉痛だなぁって感じになると、それはもう休めという合図だ。目は休めばすぐ治るんだけど、筋肉痛の方はそれなりに長引いていて、まぁでもそれも今までに何度かあったから、こんな感じだなって分かってる。

 そんな感じで数日過ごした時点で、案の定で喉がかすれてきて、鼻水も少し出てきた。それらの症状は風邪の前触れでもあったんだろう。そしてあたしの場合、目と鼻のつながってる部分がつながりすぎてるみたいで、鼻水が出てるような日は寝てる間に鼻水が目にも行っちゃって、朝起きると大量の目やにが発生してて、まぶたがくっついている。たいがいどっちか横を向いて寝てるから、その下になってる方にだけドッサリと目やにがでてて、もう片方は無事。片方だけ目やにドッサリ、しかもまぶたがくっついちゃってて、そっちだけやたら充血してる。これも良くあることなので慣れてるが、あと数日続く。

疲れ目・視力減退にぐぐっと効く本

 ゴールデンウィークは子供達がいるし旅行にも行ったし、真魚もDelphiも思うように動かないしで、体力はそれなりに低下してた。徐々に回復予定。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。