アーカイブ

2010年 8月 18日 のアーカイブ

いろんなプロホのクローンを出してるCEL社では、ハロドロのクローンでH-Drolを、
プロマグノンのクローンでP-Magを出している。
ハロドロの方は結構有名になってるのにプロマグノンの方はそんなに有名でもない。
しかし英語のコミュニティーでの評価としては、この二つは大変類似していると言う事になっていて、
ハロドロしか売れてないのは不自然じゃないかなぁという印象を持った。

ハロドロはダイアナボルに、プロマグノンはメチルテストステロンに塩素を付けたような構造だから、
その元になった経口ステロイドを比較すると、塩化後もハロドロに分がある方が自然と思える。
しかし作用も副作用も大変似ているという評価が多く、違いは塩化で消し飛んでしまったんだろうか。
塩素が重要で、その一点だけで他のプロフィールを無意味にしてしまうほど違うのか。
だとすると、塩素でダイアナボルやメテストを弱体化させた物と評価するより、塩素つきの別物プロホで、
その他の構造部分がダイアナボル似かメテスト似かは小さな問題と評価する方が近いのかも。

大変似ているとしながらも、プロマグノンはバルク向き、ハロドロはカット向きと言われている。
また、プロマグノンの方が早く効果が出て、ハロドロはじっくり効いてくるとも言われる。
何でそういう違いが出るのか、わかる人はおそらく世界に一人もいないわけで、
それどころかそういう噂レベルに過ぎず、公平に比較したデータがあって言ってるわけでもないだろう。
でもそれがもし正しいとして、じゃあ元のメテストはダイアナボルよりバルク向きで速効かというと、
それもやっぱり違うだろう。
似ていると言うところまでは確かにあってるんだろうけど、どう違うかがよくわからないのが正直なところ。
元々ある経口ステロイドについてはそれなりに研究されてるけど、プロホはあまり研究発表がなく、
とりあえずどっちも副作用の少ない弱いプロホとして利用できるってラインまでしか確実じゃない。
トリナボルをジオル化したものとクロステボルをメチル化したものとも取れるが、
そうやって脱法化した結果なんて、オリジナルほどデータが集まってるわけもなく、憶測を多分に含む。

どっちも利用したことがないクセに言うのも何だが、あたしはハロドロを最弱のプロホだと評価する。
弱すぎて効果も副作用も体感しにくいから、類似品が出ても違いがわからないんじゃないかと思ってる。
他のプロホでも目隠しで飲まされたら何を飲まされたかわからないと思うが、
ましてや似てると言われるプロホを比べて、しかも体感が少ないと言われる物同士じゃ、
そりゃいい加減というか、個人的な思い込みを含む感想ばっかり出てくるだろうさ。
つまり多くの人の雑多なレビューを一つずつ信じるのではなく、
いろんな感想が出てるけど思い込みの可能性を排除すると、結局似てるって事しか残らないだろう。
違いがあるとしてもあたしには体感出来ないほどの、どっちも最弱のプロホってレベルだろう。

まだプロホを取り扱っている某サイトで、プロマグノンの方が少し安く売っていて、
どういうわけかカートに入れてみると、ハロドロより送料も安く計算される。
ハロドロだと関税ギリギリでまとめ買いしてもまだ高いって思える値段だが、
プロマグノンだとまぁ買っても良いかって思える値段に落ち着く。
もちろん、ハロドロとプロマグノンはほぼ同じ物だと評価した場合に限りであって、
もし両者に、ダイアナボルとメテストぐらい違いが出てるなら、プロマグノンは安い内に入らない。
あたしの結論は、差があっても感じられないだろうって事になったので、
今プロマグノンをまとめ買いしておこうという結論に到った。

将来、他の買い置きしたプロホを使い切ってから、まだ必要なら使うつもりで。
まぁたぶんいらなくはならないと思うが、一番期待しないハロドロとプロマグノンを最後に残す予定。

1352 letters | 1236 views | コメントする

お盆は普段とかけ離れた乱れた生活をするハメとなり、体重が一気に2.2kg増。
ただし短期間で増える物はなんなのかって事で、なんの重さかって話ではあるが。
家にいたので一食多くプロテインを飲む事も出来たし、外食多めでカロリーは過剰。
その辺はまぁ別に気にすることではないんだが、どうしても気になるのは薬物の効果がどうなったかで、
アドレナリンの代わりをする物をチャンポンしてるのに食欲が抑制されてないってどういうことだよと。

前回COCO'Sに行ったときは、ちょうどVapor-XTを単品で試し飲みしてた日で、
飲んだその日に速攻で食欲抑制効果を発揮し、ライスなしビーフハンバーグが食い切れないほどだった。
ところが今回はケベック牛ステーキの他にピザも半分以上食べて、全然Vapor-XTが効いてない。
同じCOCO'Sに行って、食べる量が違ったことで強く疑問を生じた。

サルブタモールと一緒に飲むと食欲抑制が働かない可能性があると思ったので、
あえて、二日間サルブタモールなしでVapor-XTだけ飲んでみたところ、二日とも食欲抑制は強く働いた。
これにより、サルブタモールが食欲増進してるとまでは言えないが、
少なくともVapor-XTの効果を打ち消してはいる事が確実となった。
つまりはこれらを一緒に飲むのは無駄を通り越したマイナスな行為であって、
どっちか飲むならどっちか飲まないべきだ。

なぜ、同じレセプタに働く薬が効果を打ち消すのかって考えてみたら、容易に答えは導き出された。
そりゃレセプタに結びつく力がVapor-XTのハロスタチンよりサルブタモールの方が強くて、
食欲抑制する力がサルブタモールの方が弱ければ、そりゃハロスタチンは働けないさ。
一時的にサルブタモールをやめてみたらハロスタチンが働いたってことは、レセプタは正常だし、
サルブタモールもまだ効かなくなってはいないし、ただハロスタチンが無駄になってただけだ。

じゃあ今日とか明日からどっち飲むかって事でまだ迷っていて、今朝は迷って両方飲んだ。
なにやってんだか。
脂肪を減らしたい欲と筋肉増強したい欲の葛藤で混乱してるんだな。
冷静に考えてみて、今月はメインとしてサルブタモールを試したいって気持ちだったが、
筋肉増強はしそうだが食欲抑制が弱いから脂肪減には向いてないと、だいたいわかったところで、
とりあえずサルブタモールはお休みし、脂肪減のためにVapor-XT一本で行った方がよい。
でもやっぱりサルブタモールも惜しいと思ってるのは、もはや依存のレベルなんだろうか。
明日から朝晩Vapor-XTで、昼だけサルブタモールとし、バランスとってみようかな。