優先順位変更

1322 letters | 1000 views | コメントする

アダムを買う前提で、先日まではソーパルメットは追加で必要だと考えていたので、
それも買って飲み始めたけれども、別にいらないって感じになってきた。
買った分を飲みきるまでに顕著な体感変化が何もなければもう買わないだろう。



仕組み的に、ソーパルメットが活躍するのはテストステロンの生産が減ったときだけだから、
テストステロンを減らさない事が可能なら出番はない。
それどころか逆に、テストステロンの不足を補うためにDHTが作られるんだから、
DHTをブロックしたら補われないことになり、筋肉的にはマイナスになるはずだ。
テストステロンが減少する前提で、その分増えるDHTをブロックしちゃ筋肉に影響し、
ブロックしないと前立腺やハゲに影響するわけで、
テストステロンの減少を防げるなら、筋肉と前立腺とハゲと全部に好都合になるだろう。
ただ、減少を防げるかどうかが自信ない。
できるかどうかわからないけど減少防止が最優先で、ハゲは気にする気がなくて、
前立腺は何らかの症状に悩まされてから考えてもいい。

逆に単品のソーパルメットを買わないなら、アダムに入ってる分程度は必要だ。
他のマルチビタミンはソーパルメットが入ってても少ないので、結局アダムかなと思う。
それだったら、他に何をアダムに足せば、テストステロンの自己生産が減らないかって事になる。
何を買ったってたかがサプリなので、あまり期待はしてないが、決定なのは亜鉛だ。
テストステロンを目的に、亜鉛を含むテストステロンブースターを買うか、
テストステロンはほどほどにして亜鉛を含む抗酸化物質ミックスにするか、
他にも亜鉛を含むカルマグってのもあるし、亜鉛を含むソーパルメットもある。
またはアダムを過剰摂取することで、アダムで亜鉛を摂取するのもいい。

あたしは抗酸化という仕組みを信じる事ができなくて、特にポリフェノールは全く信用してない。
抗酸化物質として一番興味あるのはアスタキサンチンだが、現時点では値段に見合いそうにない。
NACやリポ酸を亜鉛とブレンドしたサプリとかがあるので、そう言うのは買うかもしれない。
ソースナチュラルズのリバーガード、ナウのオキュサポートとかだが、やはりポリフェノールも入ってて無駄。

亜鉛を含むブースターとしてZMAを買うと高いので、亜鉛入りカルマグを買うかもしれないし、
ZMAとハーブをミックスしたテストステロンブースターを買うかもしれない。
トリビュラスとかもイマイチ信用できないのだが。

亜鉛とソーパルメットのブレンドもバランス的には良いし、もうどうしたら良いんだか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。