アーカイブ

2010年 3月 8日 のアーカイブ
1579 letters | 2189 views | コメントする

筋トレの効率をアップする目的で売られているサプリメントはいろいろあるが、
結局突き詰めると、サプリメントの枠を超えたプロホルモン関係がダントツに効くし、
ダントツがそこそこ安いとなると、ほかの物はもっと安くないと割が合わないと思えちゃう。
プロホが一日100円分でも桁違いに効くなら、それ以外の物は一日10円以下が妥当だろう。
でもそんな値段じゃ何も買えない。
だったら余計な筋肉増強サプリは全部やめて、その分をプロホ代に充てるのが効率的で、
特にテストステロンブースターとかのサプリは全然魅力がない。
つまりはZMAも、たかがミネラル摂取で何も変わらない気がするのだが、現時点では興味津々。

普段以上のテストステロンを分泌させる類のサプリは、おそらく本当にそう言う効果があるとは思うが、
筋肉を増やすほどはブーストされないはずだ。
なぜなら、テストステロンなんてDHTの三分の一の力しかない、しかも芳香化するホルモンだから、
筋肉が増えるほどまでブーストすると副作用も酷いことになるからだ。
だったらブースターで自己生産をちょっぴり増やすくらいなら、プロホルモンを摂取したいと思っている。
だから、単独摂取ではブースターなんか気にもかけていないが、
プロホのオフに自己生産量が低下するのを阻止する事は期待している。
あたしのプロホ摂取量では、本当にオフに普段以下になるのかどうかも怪しいものだが。

アダムを飲み始めて調子が良いから、アダムに入っているソーパルメットやZMAには興味があるが、
それ以外のブースターには興味を持っていない。
まぁソーパルメットはブースターですらないし、ZMAはただのミネラルだが。
一応買うつもりでタイミング待ち。

っちゅうわけでZMAって何なのかって話だが、ありふれた情報では亜鉛とマグネシウムだ。
もう少し調べると、アミノ酸でキレートしたことで吸収を良くした亜鉛とマグネシウムだ。
さらに調べると、配合比率が重要だとかも出てくるが、それは既に慣れたよくあるアメリカンジョークだ。
要するにマルチビタミンを飲んだほかにもっと亜鉛とマグネシウムを飲もうぜってシンプルな話。
以前からマルチビタミンは、亜鉛とマグネシウムの量で選んでいたし、
それが筋肉に効くかどうかは別としても同意できる話だから、
たとえブースター効果がなかったとしても飲みたいものではある。
亜鉛が多めに入ったマルチビタミンは売ってるが、マグネシウムはどれも少なめで、
マルチの他にマグネシウムだけ買うってのは面倒だが、亜鉛とのブレンドなら買う気になる。

ぶっちゃけ、テストステロンが多すぎると判断して自己生産を低下させてる体に、
テストステロンの材料をぶち込んだところで回復するわけがないと思うけどね。
材料の方じゃなくて、生産指令の方をどうにかしなきゃ効かないと思う。
逆に指令があっても材料が不足するとダメなので、まぁボトルネックを作らないという意味で。
ZMAとソーパルメットを単品で買う決断をすれば、マルチビタミンはもっと自由に選べるし。

特許物らしいので少し高く付くかも知れない事が不満だが。

昨秋に札幌の講習に行ったとき、会場内での飲食は禁止と言うことで、
昼飯は一時間以内にどこかで食ってこなきゃいけない事になるが、遅れると途中入場できないし、
真面目なあたしはカロリーメイト風の物を朝コンビニで買って、昼に会場入口に出て食うことにした。
立ち食いになる可能性を考えて、弁当ではなくバー状の物を選んだのだが、
結局会場に行って見たら、中で弁当食べても良いよって言われたんだけどね。
とにかく何を食べたらタンパク質が不足しないかって事も考えて、
その日の朝にCMで見たウィダーのプロテインバーとか、大豆に惹かれてソイジョイとかを食べた。

その時以来、ソイジョイはいろいろ味のバリエーションもあるし腹持ちも良く、
あたしのお腹には2個で十分だから200円強ぐらいで済むから結構食べてる。
あたしは小食だから量はチョッピリで良いのだが、質はいろいろうるさいことを言う。
本当に食いたいものは人気店で待ち時間が長いし、それ以外だったらどうせ何を食ってもやや不満だ。
それでいっそ、さっさと食べれるカロリーメイトみたいな物を食べよう的な発想は常にある。
ただ、Amazonで48本入りを買っても4800円で、同じ味だけそんなにまとめ買いしても、
そこらで売ってる値段と大して差が出なくて、結局一食200円にはなってしまう。
300円ぐらいしちゃったらファストフードも視野に入るから、そんなに安くはないんだよな。

せっかくだから、スーパーでも買えるソイジョイじゃなく、米国の似たような物を個人輸入して食ってみた。
栄養バーというジャンルがたぶんそれだと思うのだが、日本にある物とは全然違う物が来た。
一つ目は、オメガ3が豊富だよってのがウリのやつを買ったのだが、
カロリーメイトというよりは穀物のつぶつぶいりチョコレートだった。
チョコ味のカロリーメイトかと思ったらチョコだった。
チョコを一度にたくさん食べれる人ならそれで良いのかも知れないが、あたしは甘すぎてつらい。
二つ目はナッツをキャラメルで固めたようなやつで、チョコほどではないが甘すぎて、
なかなかあたしの望むカロリーメイト風の物にはあたらない。
つーかひょっとして、米国のこの類の物は全部こうなんだろうか。
だったら悔しいけどAmazonでソイジョイをまとめ買いし、同じ味を二個食って我慢するぞ。
たぶんこういうジャンルの食べ物に求められるのは一番が腹持ちだと思うが、
その点でもソイジョイに分があると思う。

カロリーメイトが流行った時代のキャッチフレーズで「バランス栄養食」なんて言ってたから、
それさえ食ってれば栄養の過不足はなく生きていけそうなイメージがすり込まれ、
カップ麺とかパンとか食べるより体に良さそうな気がしてくるが、そう言う目的を度外視し、
必要な栄養は家で朝晩の食事でまかない、昼は安くスピーディーに腹持ちだけって事を考える。
時間があるときだけゆっくりと本当に食べたいものだけ食べ、両極端で妥協しない。
以前はタンパク質の摂取に必死だったけど、今はどうでも良くなったしバランスも気にしない。
って感じで選ぶとしたら、腹持ちの技術は昔から貧乏だった国の方が得意なのは当然かもね。

B0027P8PN0
B0027P8PN0