カルマグジンク

単なる亜鉛やマグネシウムのサプリだとキレートしてても安いのに、混ぜてZMAにしちゃうと、
両方をベストバランスで摂取すると筋肉がつくとかいう、特許か商標か何かで守られて高くなる。
あたしはその保護されたバランスとは無関係に、単に亜鉛とマグネシウムを多く摂取したいのだが、
それにちょうど良いからってZMAを買うと、ライセンス料のせいで高く付く事になる。
そもそもそのバランスを維持するためには、他の食べ物に入ってるミネラルと混ざらないように、
就寝前など空腹時に飲む物なのに、あたしは面倒なので他のサプリと一緒に飲むつもりだから、
マルチビタミンに入ってる亜鉛やマグネシウムと混ざって、どうせ特許のバランスは崩すことになる。
せっかくライセンス料込みの値段で買っても、単なるミネラル大量摂取にしかならない。



亜鉛とマグネシウムを別々に買って、自分でバランス調整して飲めば確かに安い。
でも、何でもかんでもバラバラに買ってたら大量に飲む事になるわけで、できるだけまとめたい。
本当はマルチビタミンに亜鉛もマグネシウムももっとたくさん含まれていれば理想的だが、
なかなかそういうのはないので、マルチビタミン以外で売ってる物を探してみると、
カルシウムとマグネシウムのサプリにオマケで亜鉛が入ってるという、ちょうどいい物がいくつかあるようだ。
コストはZMAの半分程度で、キレートされてるしバランスもZMAに近いやつがあった。
買うとしたらこれで良いんじゃないかって気がしてきた。

亜鉛は一般的なマルチビタミンでは15mgか30mgだが、50mgぐらい摂取してみたい。
対してマグネシウムは強くこだわってる数字があるわけではないのだが、
筋肉に不足する心当たりがあるので、ついでに多めの摂取が必要だとは思っている。
ついでにしては安く、カルマグジンクでいっしょに摂取できるので良いかなと思う。
ネックはやはり、カルシウムも入って重いと言う事で、送料の心配だな。

欲しいのはマルチビタミン、CLA、ソーパルメット、亜鉛で、毎日飲む予定のサプリが四つなのは邪魔くさい。
ソーパルメット入りマルチビタミンには十分な量が入ってないし、
これ以上まとめられるとしたらソーパルメットと亜鉛のブレンドを選ぶ事くらいで、
ソーパルメットも亜鉛も十分に入ってるサプリはそれ以外にもいろいろ入ってて、結構高く付く。
欲しくても買わないって事にするなら、亜鉛もソーパルメットはアダムで我慢して、CLAと二つだけ買う。
贅沢するなら四品買う。
さらに四品以外に抗酸化物質も欲しいと思ってるが、我慢すればTPD、少しで良いならアダム、
贅沢に摂取するならシナジーってとこ。
ソーパルメットもカルマグジンクも買うなら、ぜひとも抗酸化物質が多いシナジーがいいと思ってて、
ビタコで買って大丈夫かって不安は抱えつつ、成分的には最も満足な組み合わせになる。

アダムの在庫はまだ5ヶ月程度有り、ずーっと先の話をしているのだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。