アーカイブ

2009年 7月 3日 のアーカイブ
1569 letters | 700 views | コメントする

Discountanabolicsはマサチューセッツにあるらしく、今まで利用したサイトの中で一番遠い。
アイダホでさえ遅い便を使うと3週間で到着しないんだから、マサチューセッツはもっと時間がかかるはず。
今回の注文はフェデックスの高い方で頼んだけれども、それでもこんなに遠いと結構かかるかも。
一応到着予定は6日って事になってる。

日本では売ってないサプリなので、評判のリサーチもショップで用意したフォーラムで検索するのだが、
エクジステロンに関しては効くとか効かないとかのスレッドがものすごく多い。
まぁ、効かないって言う人が多いわけだが、効くって言う人がいる限り商品が出てきて、
商品が出ている限りスレッドが作られ、また効くとか効かないとかいう話で盛り上がる。
そのくらいの怪しい植物エキスに過ぎないわけだが、あたしにはそれで十分だと思った。

怪しいと言っても、日本でのBCAAに対する評価と大して変わらない。
効いてるかどうかもわからないけどエライ人が効くって言うから飲むって人もいれば、
実際に効いてるよっていう人もいるし、効いてる気がしないから飲まないって人もいる。
あたしの場合、BCAAを最初は数十円分飲んで効いたかどうかよくわからず、
最終的に数百円分飲んでやっぱり効いたかどうかわからず、高すぎて他のものに金をかけようと判断した。
エクジステロンに対する世間の評価も、少々効くかもしれないが、安くてもっと効く物があるという結論らしく、
あたしがBCAAやHMBに下した評価と完全に一致する。
あと、メーカーによっては効くとか、原料が何かによっては効くとかも、BCAAと状況が似ている。

そこで重要なのが、誇張でも一例でもいいから、ちゃんとした効く目安だ。
BCAA見たいに、いくら飲めばどのくらい効くかわからないものってのは、あたしには合わない。
フォルスコリンは、一日50g摂取すればAnavarを超える効果があるという噂がある。
エクジステロンは、一日体重1㎏につき5g摂取すればDianabolを超えるという噂がある。
HMBは、一日1.5g摂取で筋量増加が2倍、3g摂取で3倍になるという噂がある。
あえて噂と書いたが、メーカーに言わせれば正式な実験結果だ。
売る側の言うことを鵜呑みには出来ないけれど、一応、いくら飲めばいいかの指標があるのだ。
その規定量を飲んでも効かなければ、それより多く飲んでも効かないだろうとあきらめきれるのが重要。
それらに比べて、BCAAはもっと飲まなきゃ効かないんじゃないかと思う余地がある事が良くない。
ぶっちゃけどれも効いてるかどうかわからないものなのに、気休めで金をかける事になるんだから、
いくら摂取すれば十分なのかっていう目安が決まってる物が欲しいのだ。
あとはカフェインみたいに、多く摂りすぎると頭が痛いからダメとか、
プロテインみたいに、多く摂りすぎても吸収できないからダメとかって決まってるやつがいい。

効くのはクレアチン、アルギニン関係、テストステロン関係らしいが、どれもあたしには面倒すぎ。
効かない物の中ではもうこれ以上、効きそうな物はない。