井上家

980 letters | 708 views | コメントする

お盆に自転車で行って休みだった井上家に、その後二回行った。
一回目は、普通に行って普通のラーメンを普通に食べた。
麺の固さと油の量と醤油の濃さを選べと言われたが、初めてだったから全部普通で。
麺が太くて好みだった。
トロントロンの背脂醤油だが、人気が出るのも分かる味だった。
ただ、その極端に脂ぎった感じだと、あたしは良いけど嫌いな人は嫌だろうなって思った。



で、嫁と一緒に井上家じゃなくてタカハシに行ったのだが、何か三連休らしい。
前回タカハシに行った時は駐車場が満員だったし、なかなかタカハシが食えない。
なかなか食えないと言えば、行くといつもシャッター閉まっててなかなか食えない井上家ってのがあってね、
昨日通りかかったらシャッターだったから今日はやってるかもよという話をして、嫁と一緒に行った。

井上家にはラーメンのスープが2種類ある。
初めての嫁には普通のラーメンを食わせ、あたしは新味というのを食べてみた。
どっちもそんなに差はないトロントロンの背脂醤油だった。
しかし普通のがより醤油の味がして、新味のがよりダシの味がする感じで、
あたしは新味が好みだが、嫁は普通のが良いらしい。
でもどっちもそんなに差はない。
嫁はタカハシに並ぶおいしさだと言っていた。

具が違っていて、普通のはメンマのかわりに緑の野菜が入ってて海苔三枚。
新味はメンマでネギが多くて海苔一枚。
今回は二人とも玉子をトッピングで頼んだ。
チャーシューが薄く小さいので物足りなく、トッピングを足すならチャーシューだったかな。

今、あたしにとってタカハシ以外で一番おいしい店は五所川原なので、
弘前でってなるとまぁタカハシに入れなかったら次に目指す場所として井上家もいい。
ただ、ここもタカハシと一緒で、あっさりした細麺が食べたい人とは一緒に行けないから困る。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。