中出しはハタチから

1977 letters | 720 views | コメントする

なっちには憧れるけれども、ダブルユーとやらはどっちがどっちかもわかってない。
喫煙がどうのって時、あいぼんの写真を見ても相方の顔が思い浮かばなかったほど。
デビューが若すぎて今は顔が変わってしまったのが原因の一つかもな。
たしかこの妊娠した子はめちゃイケの学力テストで笑いものになってた方じゃなかったか。
みんなと同じように学校に行ってもバカなら笑っていいが、まともに教育受けてないんだからかわいそうだ。



その辻ちゃんに対する記者会見の質問で、「どういうことかわかってる?」ってあまりに失礼だろ。
たとえ頭悪そうな子でも、みんなそれなりに考えて頑張って生きてるのに、
自分はちゃんと考えてるけど辻ちゃんはなんにもわからないでいいかげんに生きてるとでも思ったか。
むしろその質問したヤツはどれだけわかってるつもりなのか聞き返したい、問い詰めたい。
自分だけなんでもわかってて、この子はガキだからなんにもわかってないという見下した質問しやがって。
それぞれの人間が別々の見解を持っている中、自分の見解は普遍の真実だと決めつけてるんだな。
もしかしたら、妊娠や出産がどういう事かについて、辻ちゃんの見解の方が正しいかも知れないのに。
あるいは、どういう事かもわからないでなんとなく行動する白痴かなにかだと思っているのか。
どちらにしても偉そうすぎ、傲慢すぎ、見下しすぎ、差別しすぎ、相手が同じ人間だと思ってない。
あまりにも酷い。
辻ちゃんの人生そのものをバカにしてる。
「産む機械」なんて相手にならないほどに人格否定した問題発言だよ。
こっちの方がよっぽど騒ぐべきなんだけど、福島さんはどう思ったのかな。

「避妊という考えはなかったんですか?」
つまり、妊娠するためにセックスしたのか、妊娠しても構わなかったのか、不本意の妊娠かを聞いてるのね。
ま、この質問には答えなかったようだが。
でもこの記者会見は「迷惑をかけてごめんなさい」で始まったわけだが、
ごめんなさいって言うんだったら、わざとやったのか失敗したの事故なのか、悪意があったのかは重要な話。
ごめんなさい、わざと妊娠したくて中出ししました→ハロプロから損害賠償もの
ごめんなさい、中出しですが一回だけだし不本意です→内緒で堕ろせよ
ごめんなさい、避妊の仕方がわかりませんでした→教育受けてない二人だからあり得る
ごめんなさい、避妊しましたが事故があったようです→じゃぁしょうがない
と、その理由によって話は全然違ってくるのに、何もかも隠蔽してごめんなさいするのは卑怯だろ。
つーかそれ、許して貰う気がある人の会見じゃない。
どーせ誰かに、最初に謝れば印象いいよと入れ知恵されただけで、本人は謝る気ないんでしょ。
この件に関してはコスモスが気に入らなかったが、これだって記者が偉そうすぎだよな。
完全に見下して、大人扱いしてなくて、できちゃった婚に至った若い二人を非難してるわ。
酷い。

さて、出来ちゃったはいいけど堕ろす金もない、育てる金もない、相談する人もいない、
そんな環境で産んじゃった人のために、日本でも赤ちゃんポストが出来たけれども、
ポストがあれば簡単に赤ちゃんを捨てるんじゃないかという論法は完全に本末転倒。
なければ捨てられるはずの赤ちゃんを救うための、救いの手を差し伸べたら甘える人が出るからダメって、
そりゃー生活保護を出すから働かないやつが増えるとか言ってるのと一緒で、
たしかに生活保護をやめれば働くしかなくなるけど、どうしても働けない人は死ぬんだよ。
過剰な救済は問題になるかも知れないが、一人では生きていけない赤ちゃんを救うのは過剰じゃない。
出来た後、ポストがあるから堕ろさずに産もうぜって、捨てる前提で産んでみる人もいないわけで、
止めることが出来るのは生で中出しをするかどうかのラインだけでしょ。

結局、辻ちゃんにしろポストにしろ、中出しをどうするかだ。
ハタチまで中出し出来ない法律とか作ったらどう?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。