イャンクック大先生

モンハンが面白くないと思っていたのに、ファミ通に書いてあるまんまで遊んだら面白くなった。
武器は大剣で、防具はとりあえずバトルシリーズを揃え、イャンクックを討伐。
ファミ通によると、こいつと戦って立ち回りを覚えると他にも応用が利くし、金稼ぎにもなるそうで、
イャンクック大先生とはイャンなるほど戦いなさいって。
もちろん、ファミ通を信じて遊んだら面白くなったんだから、ファミ通を信じてイャンなるほど戦うつもり。
初戦は村長クエストの☆2で、なんとか瀕死ながらギリギリやっつける。



すると訓練所でマンツーマン対決が出来るようになるのでそっちもやってみる。
訓練所では装備も貸し出しなので、自分が持っていない装備を試しに使ってみる事も出来るが、
当面は大剣の練習に専念したいので、大剣だけで戦ってみる。
なんか防具はやたらと軽装な気がするが、武器は氷攻撃らしく、火を吐く敵には有効なのかな?
で、案の定負けたりもしてるんだが、とりあえず2回ほど勝利した。
立ち回りを覚えるとかいうレベルではなく、ガムシャラに倒してるだけな気もするが、一応勝てるようになった。

ファミ通によると、イャンクック大先生を倒すことで得られるクックシリーズ装備を集めなさいと書いてあり、
訓練所ではイャンクックからはぎ取れるアイテムがもらえないので、村長クエストに再挑戦。
こっちはマンツーマンじゃないので、大先生だけに集中してるとランポスに噛まれたりする。
特に危険なのはファンゴとか言うイノシシで、密林で視界が悪く見えない所からの突進が怖い。
あと地味にカニさんも、着実に追いかけてきてジョキジョキしてくるので怖い。
結構な頻度で力尽きるけど、なぜか背水の陣の方が攻撃を避けやすくなり、勝っちゃうんだな。
で、このクエストでは罠と麻酔が支給されるから、一応捕獲に挑むのだが、なかなか難しい。
イャンクック大先生の襟巻きが倒れているのを確認し、足下に罠を置いて、
奇跡的にビリビリしてたのであわてて麻酔を投げつけ、遂に捕獲したときはテンション上がりまくった。

クックシリーズの防具をそろえるには、怪鳥の耳が4つ必要になるのだが、
初挑戦の時に音爆弾で耳を落としてくれたっきり、なかなか耳を入手できない。
そこで、一人用の集会所クエストでもイャンクックに挑戦してみる。
音爆弾で耳を入手し、これで2個目なので頭防具に消費し、あとは足防具でクックが揃う。
集会所では薬もたくさんもらえるので、たくさん使いつつベッドも利用してギリギリの勝利。
しかしこれで気が抜けたのか、集会所の大先生に勝てなくなってしまった。
音爆弾でもなかなか耳は出ない。

というところまでやった。
倒したとき、捕まえたときの達成感、力尽きてもまだリベンジに燃える闘志、
前作で挫けたあたしにもようやくこのゲームの面白さが伝わったよ。

B000GWKY9Y
B000GWKY9Y

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。