竹島の話

2831 letters | 484 views | コメントする

あたしゃ例の、嫌韓流、嫌韓流2を読んだのだが、
その本の中では、乱暴な韓国人が一方的に島を占拠し、
第三国が調停にはいることを認めないのは、根拠のない占拠だからだということになってた。
そんなどこの馬の骨ともわからぬ、一人の漫画家の話に乗せられ、
すぐに隣の国を悪く言うほど短絡的ではいけない。
でだ、こどもニュースのオヤジが書いた記事がある。
http://www.ewoman.co.jp/2005_news/gimon/15/index.html
さすが、わかりやすくまとまっている。
本当に一方的に支配されて、国際司法裁判を拒否しているんだね。
で、軍を置いて銃撃してるって言うことは侵略だよね。
でもね、今の日本の対外姿勢では、これくらいの問題は起きて当然なのよ。
悪いのは韓国ではなく、紛れもなく日本だ。
現に領土問題は、韓国とだけでなく、ロシアとも中国とも抱えているわけで、
その全てに共通なのは、島が奴らの外交カードになって、言いなりにさせられている点だ。



あいつらにどうにかしろとか言う前に、まず我々がどうにかしなきゃ話にならない。
とにかく日本のバカなところは、返せと言い続ける政策で合意している点だ。
返せと言っても嫌だと言われたらおしまいであり、何度言っても裏返ることはない。
それどころか、領土のお話しを聴いてあげる代わりに援助をよこせとか言われて、
で、妥協して援助だけして、島はこれからも外交カードとして使うので占拠は続行。
これを打破する方法って誰も考えつかないのかよと。
どうして日本の島は占拠されるのか、その原因があることをわかってくれないのかと。
もしこれらの島を手放しても、その根本問題を解決しない限り、
日本はより多くの国に占拠されるであろう未来は容易に想像できる。

ぶっちゃけ、憲法改正して戦うべきだし、核兵器も必要だ。
でもこんな話をすると、戦争は良くないってことでマトモな人間ならツッコミ入れて当然。
あたしにもマトモな人の気持ちはよくわかる。
で、戦争はなぜ良くないかというと、人が死ぬから良くないんだよ。
もう一つ、外国と交渉で折り合いが付かないからって、武力で押さえつけるのが良くない。
この二つの理由も、正常な人間が当たり前に思いつくよな。
さて、竹島は武力で押さえつけられ、海洋調査に行けば殺されるんだとよ。
戦争してないのにおかしいよな。
戦争をしてはいけない理由は、戦争をしないことでも回避できていない。
じゃあさ、今よりは人が死ななくて、今よりは武力占拠がなくなる方法なら、
戦争反対の人は全員賛成できるんじゃないの?いや、全員賛成しろよ。
それは、固有領土を占拠して資源を盗む後進国人をバシバシ威嚇射撃し、
逆らうようなら殺してしまうことだ。
だれも殺されたくないので、威嚇射撃で死者ゼロで、平和的話し合いになる。
殺されても良いって思ってる勇者がいたとしても、
ここで殺し合いに発展するとそれが国を挙げた総力戦にならないよう両国が努力する。
努力ってのはつまり話し合いであり、話し合いでどうにかなるものをワザと戦争しないよな?
殴って殴り返したら戦争になるなんて単純に考えられてるけれど、
本当に竹島だの尖閣だの北方領土だの、島の取り合いで総力戦になるか?
つまりだ、いじめっ子を殺すのは良くないけど、理不尽に殴られたらちゃんと殴り返さないと、
どんどんエスカレートして殺されてしまうぞという話なのだ。
いま、ちっぽけな島の占有で収まっているのは、
あまり大々的にやるとアメリカをはじめとする先進国に怒られるためで、
アメリカが介入してこないギリギリのラインを考えて、ジワジワ攻められているんだよ。

そもそも、アメリカに占拠されてるのに同盟を名乗っている日本だから、
日本の領土を侵略するのはアメリカを侵略するに等しい行為なのに、
交換条件で日本を守るはずのアメリカは、日本人のレイプに忙しくて害虫駆除に出かけない。
おや?戦争放棄してるのにアメリカ兵に犯されて武装占拠されてるぞ。

ここでの主張は、戦争は良くないことであり、その理由は二つだが、
憲法9条はその二つの理由を守ることが出来ないどころか、逆に助長してるってこと。
日本国民を守るにはまず、竹島を守らなきゃいけないし、米軍占拠も追い出すべき。
そのためになら軍隊は必要で、憲法は戦争もできるように改正すべきで、
ただし、戦争すると人がたくさん死ぬから、死なないための話し合いはこれからもっと重要になる。
少なくとも、戦争できないことが理由で理不尽な支配を受けるのはよくない。
戦争できるようになった上で初めて、外交が平和のための努力となりうるんであって、
現在は平和のための努力から一切逃げ出して、その罰として武装占拠されているにすぎない。
領土問題を語るなら、相手国に文句言う前に自国で出来る努力を先にすべき。
最後に、どう考えても悪いのは日本だ。何もしない日本だ。

4883805166
4883805166

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。