Seesaaってどうなの?

813 letters | 564 views | コメントする

最近は、そこかしこでブログっぽい物を見かける度に、何で作ってるか気にしてる。
有益な情報を提供できてるサイト、すなわち検索で見つけたりして、
何で作ってるのかも気にしてしまうようなサイトって滅多にレンタルブログは使っていない。
レンタルブログ使ってる人は、MTとか使ってる人に比べて内容がいい加減。
と、感じている事もあり、レンタルには全然興味なしで、設置型にだけ興味持っていた。



先程、とある独自ドメインで運営されているブログに辿り着いたので、
どんなスクリプトを使っているのかな?と下の方をみたらライブドアって書いてあったのね。
どうやら、ライブドアは金さえ払えば独自ドメインでブログを運用できるらしい。
ほー、他社はどうだ?と、「独自ドメイン ブログ」でググってみる。
うひゃひゃSeesaaなら無料で独自ドメインのブログ持てるじゃん。
すぐにアカウント作って試してみた。
特にネタもないので、オロカに書いてきた減煙ネタをそこでやろうかと。
http://aien.oroka.com/

しかし再構築待つが面倒だったり、どこまでも縦長になるアーカイブ表示だったり、
ホントにMTとまったく同じ欠点が目立つ。
多少のカスタマイズがUIで出来るのでMTより少々マシなくらいか。
作ってみて、動作をみて面白かったというだけで、使っていく気が起きないなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。