アーカイブ

2005年 8月 16日 のアーカイブ
850 letters | 544 views | コメントする

結局、買ったのはデュアルコアのCPU、母板、グラボ、電源の変換コネクタ、DDRで、
いつかは乗り越えるステップとは言っても、衝動買いに8万円とか使ってしまったよ。

DDRについては、これまで333を使ってきた。
昨日買ったのは400で、どっちも512メガ。
速さの違うものを同時にさすなとか書いてたし、400使えとも書いてたのだが、
あえて同時にさしてみたら普通に動く。
これは試してみただけで、すぐにはずして事務所のPC用にする。
電源は330ワットなので、変換だけじゃ電圧が足りないらしい。
今後、高負荷時に落ちたら電源ボックス買いに行く。
母板はASUSのA8N-SLIで、特にこれが欲しかったわけではなく、
AMDコーナーでx2のCPUの隣に置いてあって、最初に目に付いたからこれにした。
プレミアムとか書いてあるし大丈夫だろう。
グラボはMSIのゲフォ6600で128メガだが、これも特に欲しかったわけじゃない。
脱AGPでS端子出力があり、安いものを探したらこれだった。
第6世帯って書いてあるし。

速さはベンチとか取ってないし、よくわからない。
AMDのクロックは嘘って言うのは初めからわかっているが、
2.0GHzを3800+と書くなんていくらなんでも。
これまでのペン4が2.4GHzなので、クロックは下がったことになる。
が、今回はとにかくデュアルに期待。
肝心のサターンエミュについては確かに速くなった。
が、BGMの再生まで速くなってしまって苦笑い。