アーカイブ
yomi.oroka.comが、Googleに28ページ拾われたが、
このYomiは親カテゴリには登録不可で、サブカテゴリにのみ登録可能となっていて、
現在サブカテゴリのページまではGoogleに拾われていないので、
Yomiサーチとしては全く役になっていない。
この状況は、以前のyomi.ikedori.comと全く同じ現象だ。
2005/08/01 ページ伝播力
yomi.ikedori.comは永久にサブカテゴリが拾われないYomiで居続けるはずだったが、
8月中旬に500ページが一気に拾われた。
しかも、拾われてみたことではじめて気が付いたPHPの不具合があり、
現在は修正して再度Googleに拾われ直すことを期待して待っているのだが、
それらのページは「補足結果」などという表示のされ方をし、今も元気にやっている。
最初の頃は補足結果などと書かれてはいなかった。
このことで、Googleによるページ評価の3段階目を確認したことになる。
1.毎日拾われるページ(サイトの入口など)
2.月1~週1で拾われるページ(古くなる前に再取得される)
3.数ヶ月に1度だけ拾われるページ(古くなると補足結果と表示される)
そして、サイト内のどのページがどれだけの頻度で拾われるのかは、
やはりリンクをいかに集めたかで評価されているのだろう。
入口はリンク少なくても毎日取得されるし、
数ヶ月に1度の取得も、リンク量関係無しにやっちゃうみたいなので、
サイト内のより多くのページが、2の頻度で取得されるのが高評価サイトということだな。
きっと、3のページより2のページにリンクされた方が有利だろうという想像も容易だ。
結局、ウチのYomiには登録しても3のページからリンクなので意味無しと。
まぁ、隠しリンクとデータベースミラーが目的なのでどうでもいいが。
まず、本田美奈子が死んだというニュースが出ているが、
改名したとき、コレは売名行為かと疑ったものだ。
改名後、あまりにすぐに白血病になったので、コレも売名行為かと疑った。
逆に、何年も使ってきた名前の画数が気になるキッカケとして、
心や体の調子が悪いとか、まえぶれも含めて病気が先だったのかな。
そこで北川和美だが、昨日バンキシャとかいう番組に生出演してて、
登校拒否してた中学校の同級生にすごいそっくりだったんだよ。
まぁ登校拒否だったから、何度も見たことはないんだけど、
質問うけてから発言するまでの目の動き、声の微妙な揺れ、白さ、
もう名前も忘れたあの同級生にそっくりだ。同一人物ではないけどな。
その番組では、タレント活動をしたいということを言っていたのだがアレはムリだろう。
河上和雄が、オウム入信も売春クラブもヌードグラビアも泳いで亡命も、
目立ちたくてやったのではないか、だからマスコミは取り上げるべきでないと言ってた。
ジャストミートは、北朝鮮が彼女に何かを強制させているという立場だった。
福沢のいうように、彼女が北朝鮮の作戦の一環として帰国してきたとしても、
それ以前の行為は自発的であり、北朝鮮に渡る以前の行動の説明にはならない。
河上和雄のいうように、目立ちたがりの奇行だという説明がいちばん納得いく。
だが、あの北朝鮮がただの奇行による不法滞在を許すだろうか。
それに、別に泳いで行かずとも、飛行機で行って不法滞在すればいいじゃない。
荷物は普通に送って、人間だけ泳いでわたったということらしいが、
あの北朝鮮が、川から上がった日本人をホテルに迎えるとは全然思えない。
これって、総理がわざとマスコミを連れて靖国参拝するのと同じで、
亡命した人がいたと言う事実を世界に知らしめる、ただのパフォーマンスだよね。
本当に泳いだかどうかも怪しいが、泳いで亡命してきたという事実が欲しかった。
もちろん欲しがったのは北朝鮮。
まぁ、国民が逃げ出す国と言うイメージを払拭し、
おたがいに亡命したりされたりしてるんだという事にしたかったのだろう。
こんな風に見ている。
北川和美が売名行為をしてるというよりも、北朝鮮の売名行為に利用されてるんだよ。
ここはひとつ、朝鮮民主主義人民共和国.(ドット)とか、チョーセン。とか、
国名を変えることで開運を狙ってはどうだろうか。とたんに滅ぶかも知れないが。