アーカイブ

2025年 3月 11日 のアーカイブ

ノンフレーバーのソイプロテインとして、長らくMADPROTEINをリピートしている。
少しずつ値上げしてるけど現時点では、Amazonでも楽天でも5㎏で7700円となっている。
これは5㎏の大袋じゃなく1㎏小分けで5個来るので、開封後はなる早に消費できる。
5㎏で買うと1㎏当り1540円なので、ホエイと比べたらかなり安い。
ホエイを我慢して飲んでる人の場合、どうせならソイを我慢して飲んだ方が安い。
ずっとリピートで良いくらい気に入ってるが、もっと安いSAVEのソイプロテインに浮気しようと思う。
スーパープライス5㎏が5690円、アメイジング5㎏が6490円、プレミアム5㎏が8280円となる。
プレミアムだと逆に今より高くなっちゃうから、スーパープライスかアメイジングにしたい。
あ、でも5㎏は大袋過ぎるからホエイと同じ3㎏に落ち着きたいところ。
そして今回、スーパープライスかアメイジングかどっちがいいか、最小サイズを買って比較した。
スーパープライスがMADPROTEINとほとんど同じ粉質で、一番安いしこれでいいんじゃね。
いや、問題はアメイジングの方で、粉質がサラッサラなのよね。
溶けやすくする加工をしてそうなってるらしいが。
うん、確かにそう言われるとスーパープライスはMADPROTEINよりダマになりやすいかな。
そしてアメイジングはダマになりにくく、ただし泡立ちやすいと感じた。
口当たりも大豆のザラザラ感が少なくてサラッサラで飲みやすい。
が、あたしは慣れてドロドロもザラザラも美味しいし泡立っても何ら問題ない。

価格で選ぶならスーパープライス。
溶けやすさで選ぶならアメイジング。
1㎏ずつ小分けの利便性があるのはMADPROTEINって所。
でも極論どれでもいいんだけどね。
一番優先するのはやっぱり溶けやすさかなって思ってるところ。

ちなみにアメイジングだけ重さを量ったが、50ccスプーン2杯合計100ccで40gだった。
つまりよくある30ccスプーンなら12gと言うことで、ホエイと同じぐらいだな。
サラッサラ加工してないソイは30ccで15gくらいあって、ホエイより重い。
アメイジングは軽いから、いつもと同じ量を入れたつもりが実は少なくて、それで溶けやすいのか。
正直これもあまりこだわってないね。
少し軽いから多めに飲もうとまでは思ってない。
100ccはわざと多めに入れた量で、溶けやすさの実験みたいな所もあった。
マイプロの70ccスプーン1杯ぐらいで28g飲んどけばちょうど良いかと思ってる。

そうそう、溶けやすくする加工で消化もしやすくなってるかもって思ったよ。
そういう事も期待しちゃうのでアメイジングへの移行はたぶんすると思う。

Androidで野良アプリのアップデートをチェックするObtainiumがエラーを吐いた。
まぁ、エラーが出たって時点で気付くべきだったが、あたしは勘違いをしていた。
Android版CemuのアップデートをこっちのURLでチェックしていた。
https://github.com/XForYouX/Cemu-Android
ググっても一番上に出てくるので、これが本家なのかと思っていた。
エラーを回避するため、Obtainiumを介さず直接野良アプリをインストールした。
そしたら元々入れてたCemuと新しいCemuと、両方インストールされた状態になった。
上書きアップデートにならない。
新しい方の設定を済ませたが、どのゲームも起動しない。
ようやくこれは分家だと言うことを知り、本家をダウンロードし直した。
https://github.com/SSimco/Cemu
本家が今日アップデートされ、すかさず分家もアップデートして通知が来てた。
Obtainiumの設定も本家の方に直しておいた。
ググっても出てこない本家は動作し、ググって出てくる分家が動かない。
でもおそらくRetroid Pocket 5が相性悪いだけで、他の端末じゃ動くんだろう。
そして本家より分家がベターだからこそググって出てくるんだろう。
まぁ片方が動かないんじゃ、どちらか迷う理由もない。

Cemuにはおそらく、まだチートやステートセーブが実装されていない。
だったら実機で遊んだ方が良いに決まってる。
ゲームが下手すぎて実機じゃ無理って言う場合こそ、エミュレータでズルしたい。
だので今のところはCemuでどんどん遊ぼうとは思っていない状態。
動作するかしないか試すだけに留まってる。

そういう観点から実機より良いと思ってPS2を主に遊んでいるところ。
昨日は鬼武者をやってみたが下手すぎて、何度もゲームオーバーになってイージーモードが出現。
しかしイージーでやり直しても何が変わったのかわからないほど厳しい。
こう言う下手くそだとエミュレータのズルが重宝なんだわ。