小室圭の首謀者

あたしも小室圭さんは親子で皇室にタカっている金の亡者だというイメージがある。
たぶん全国的に、ピュアな眞子様を悪い小室がダマしてると浸透しちゃってるだろう。
ただ、あたしは一人だけ気になる登場人物がいて、別の可能性を感じている。
それは小室の母の元婚約者の、小室の学費を負担して返せって言ってる人だ。
その元婚約者は、本当に結婚の意志があったなら、財産を共有するつもりだった事になる。
交際女性に貸した金は結婚したらもう同じ家の中で返す返さないの話はなくなるだろ。
結婚するつもりだったなら、交際相手の息子は自分の息子だ。
貸したのでも贈与したのでもなく、自分の息子だから出したという形になって然るべき。
これを別れたから返せというのは卑怯な後出しに感じてしまうんだよ。
この件について、元婚約者はくれてやったつもりはないと主張してるんだろ。
金を出した時点で既に貸すつもりだったとすると、返して貰う事を想定していたんだ。
財産を同じ金庫に入れるつもりはなく、つまり元婚約者に結婚の意思は最初からなかった。
結婚するつもりのない相手に、借用書もなしに金を貸して返せって言ってる人だ。
「これは貸すだけだよ、返して貰うよ、借用書はないよ」って言う人から借りたわけだ。
あとから返して貰わなくても捨てられる程度の金額なら、そう言う事もあるだろう。
そうじゃないほどの金額だと「結婚するんだしまあいいか」しかないわけだ。
「結婚するんだしまあいいか」で出した金をあとで回収しようとしてる人がいるのよ。



結婚するつもりで交際相手に出した金を、結婚しないから返せって「行列」見たいな話だ。
法律的にどうなるかは知らないが、別れたら金返せって言う男は印象が悪い。
で、もしその別れた男さえ存在しなければ、小室圭さんは別に悪いイメージなくね?
金銭トラブルがあるから皇室にタカってるイメージがあるんだよね。
その金銭トラブルって、別れたから金返せっていう男のトラブルだよね。
小室圭さんの悪いイメージは、別れたから金返せって母親が言われてるせいだよね。
小室圭さんが何かしたんじゃなく、母親が別れた男から金返せって言われてるんだよね。
この男の存在一つで、小室親子が皇室にタカってるイメージが付いたんだよね。

ここまでコロッと、国民全体が小室圭さんへの悪いイメージを植え付けられている。
これって、誰かが仕掛けてこの結婚をやめさせたいんじゃないかと思えてきた。
確かに小室一家は、面倒なやつから借りてしまった金を返済できない貧乏人だろう。
この程度のトラブルは金を払ってしまえば終わりなのに、払う金が無い。
でも本人は海外留学して金を浪費している。
留学の資金を出してやれる人がいるなら、面倒な借金を終わらせるのも簡単だろう。
だからつまりこれは、結婚させたくない皇室が仕掛けてるとあたしは思ってる。
小室一家は貧乏だから、タカっていなくてもタカっているように見えちゃうんだろう。
だから皇室側も結婚させたくないし、国民感情も小室一家は好きになれないだろう。
本当にタカってるのは別れたから金返せって言ってる人だと思うけど。
皇室経由で金返せって言ってるんだと思うけど。
これを金銭トラブルがあるっていう言い方するのはどうかと思うけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。