NTSミキサー登場

ワサコレでNTSミキサーからのみ、ユニークスキルのついたNTSタイプBとCが登場した。
イベントで獲得出来るのはユニークスキル無しのタイプAのみで、ミキサーには2枚必要だ。
フォメ狙いやチームスキル狙いならタイプA、すなわちイベント産でもいい。
スタメンでの実用品を狙うなら、イベントで2枚獲得してミキサーが本番になる。
今回の一平では本気撃退9匹というほぼ全員プレゼントみたいなNTS券がある。
これとキャンプかタワーで獲得したNTSを混ぜちゃえば良い。
イベント順位関係なしの、ある程度エナボ使えば全員貰えるNTSはこの3回だったかな。
うちはこれまでインモービレ、スターリング、モラタ、ファルカオを獲得している。
インモービレはフォメも育て終わっり、せっかく極にしたけど放出可能。
スターリングはCF適性のないチームスキルS要員だから放出不可能。
モラタはEXエサで消え、ファルカオは一切手を付けずにボックスに残ってた。
と言う事で早速、インモービレとファルカオをミキサーしてジエゴコスタ獲得。
かつてフレマでCLコスタを止められなくて苦しんだので、すごく強いような印象がある。
ストライカー+ヘッド+ボレーで、ワントップ適性とボックスストライカーの共に銀。
これはSPS個別スアレスから置き換えても良い性能かと思う。
個別である事の意義は、スピドリしたせいでストライカーが発動できない事態の回避だ。
最初からスピドリついてないコスタなら、別に共有でもいい気がするし。



んでその後イベント回して、本気撃退9匹で出たタイプAはイグアインだった。
デコイ+ヘッド+ボレーだから使い道はなさそう。
しかしこいつ、意外にもNTSフォメの強い方を所持していた。
と言う事は、このフォメを育成するのにまた数ヶ月かかるって事だよな。
つまり数ヶ月間、イグアインはNTSミキサーに入れることはできない。
手元に残ったスターリング、コスタ、イグアインはどれもミキサー出来ない事になる。
あと1枚足りないならイベント回しちゃうが、2枚足りないならスルーかな。

年末まででスターリングを育て終わった後、一段落してやる事なくなっていた。
これでまた、コスタ育成とNTSのもう一つのフォメ理解度上げの仕事ができた。
いや、もしかしたらコスタはせっかく育てても強くないかも知れないがな。
フォメも育てても使わないかも知れないがな。
それにコスタはワントップ適性だからNTSフォメでは実力を発揮しないだろうし。
すごく期待出来るって訳じゃないけど、少し期待して育成を続けることが出来るはず。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。