コスト停滞が続く

ワサコレはNTSスターリングが極になり、NTSインモービレのフォメもマスターした。
NTSモラタはEXエサに消え、NTSファルカオはヘッドボレーストライカーで使い道なし。
NTSさえ獲得しておけば末永く育成を楽しめて、モチベが続くと思っていた。
でもスターリングとインモービレの組み合わせで、だいたいやる事は終わったんだよ。
強い方のフォメを入手できず、強い方のチームスキルも入手出来なかった。
弱い方のフォメ、弱い方のチームスキルは育成し終わり、もうNTSは貰えないかもな。
貰ってもNTSの大当たりを引かないとダメだから何も進展しないわ。
さてもうやる事ないぞと言うところまで、意外に早く到達した。
というところで、結構好きなスペシャルオーダーを開催した。
先日のアンケートにもスペシャルオーダーが好きだとチェック入れた。
毎回このイベントは完走してるんだけど、今回は育てたい選手が2枚出た。
まずは☆5ブッフォンで、コスト34のスキルAだけどユニークスキルを持っている。
GKコーチカードをずっと売り続けてきたが、しばらくは使い道が出来た。
そしてキャプテンシーを持っているGCSヘンダーソンも最後の30券で出た。
中央は連携要員で埋まってるので、あまりボールタッチのないサイド起用になる。
重要なポジションではないが、だからってEXスキルをつけないとパッシブ連携が下がる。
EXスキルとプラス選手をどうにかしないと、極めただけでは起用出来ない。



キャプテンシーが強いのかどうかだけ、ちょっと試したいってのはもう無理なんだよ。
聖域が強いかどうかだけ試したいってのももう無理なんだよ。
試すだけでも強い覚悟を持った育成が必要になる。
既存のスタメンを食わせて、後戻りできなくなっても良いならすぐに出来るがな。
あ、でも限突だけは既存選手を食わせても引き継がれないか。
それらの条件を整えるまで、ずっと育成して遊べると思えば獲得してラッキー。
気が遠くなって逆にモチベダウンするならアンラッキー。
しょせんそいつらを強化したって、もっと根本的な補強がないと何も変らない。
そろそろSPSスアレスを外したくなる何かを貰ってもいいと思うのだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。