ログイン勢のSプレ優勝

ワサコレの鳳凰杯予備選で2試合残して11回目の優勝確定してたわ。
先週のグランプリはSプレ約7000人中2852位という、鳳凰杯に行けなさそうな順位だった。
今週の初戦も、プレミアから上がってきたばかりの人と引き分けてさんざんだった。
でもそこからなぜか12連勝、残るは2位との直接対決と3位との直接対決だ。
たとえ両方負けても勝点差10あるから大丈夫。
あまりワサコレのリーグ戦は信用してなくて、今回も何の裏があるのか疑っている。
うちは今、言わばログイン勢と化し、スタミナ満タンであふれさせているところだ。
ほぼ全てのイベントを、ちょっとしか参加しないでスルーしている。
んで貯まったエナボをしゅうコーチのスペシャルオーダーとキャンプで爆裂。
どちらも、新カード獲得ではなく、既存カードのEXレベル育成が目的だ。
もはや、イベント参加して当たりカードが貰えるとは思ってもいない。
既存カードを育成するとしても、もうEXレベルぐらいしかいじりようがない。
せっかく育てたEXスキルBが、パッシブ連携4枠目の登場で台無しになり育て直し中。
でもそれを育て終わったら、いよいよ何もいらなくなって完全にログイン勢になる。
これほどまでにワサコレとの付き合いはおろそかなのに、リーグ優勝くれるのか。
優勝させれば課金に導けるとでも思ったか。
ん?ひょっとして引き止めボーナス発動?当たり入りのガチャ券が贈られてくるかも。



試合内容に裏の操作がないとしても、リーグ分け方法はブラックボックスだ。
うちを優勝させるために16人を選出し、出来レースでリーグ戦が行われている。
あんまし、うちのチームが何をしたから作戦成功で勝ったとか、素直に喜べない。
ただ、それでも、先週の途中から重大なメンバーチェンジをした。
先週のグランプリ順位がとても下がったわけで、それが良かったとも言えないけどな。

これまでのように連携で同じステだけ下げる事に限界を感じた。
ピシュチェクとクリホヴィアク、フンメルスとヴァイグルで防衛ラインを二つ使ってた。
どっちもオフェンスとスタミナを下げるというやつだ。
CFにしろOMFにしろ、連携でガッツリ削ってさらにEXスキルでも削っている。
相手はオフェンスもスタミナも病死寸前まで弱まってるはず。
それが思ったほど効いてないみたいで、重ねすぎは効率悪いかもしれない。
そこで先日、防衛ラインを一つやめて、カンテとコシールニーの中央支配を入れた。
連携レベル6なので、パワーとスタミナ25%ダウンで中途半端ではある。
期待してるのは、攻撃陣だけじゃなく守備陣のステも下げる連携だという事。
だからオフェンスやディフェンスではなく、パワーとスタミナでいい。
理想は、攻撃陣の交替で枠を使い切らせ、ヘロヘロの守備陣を破壊すること。

エジルとコシールニーで中央ラインのオフェンスとスタミナ30%ダウン。
カンテとコシールニーで中央ラインのパワーとスタミナ25%ダウン。
クリホヴィアクとピシュチェクでCFとOMFのオフェンスとスタミナ40%ダウン。
だから攻撃陣は合計95%スタミナダウン、守備陣は合計55%スタミナダウンだ。
もう一つ防衛ラインを中央支配に変更しても良いかも知れないくらいだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。