配布だけで遊べるじゃん

1308 letters | コメントする

ドラガリで初めてのイベントが始まり、ガチャ10連チケットが配布された。
☆5は当たらないけど☆4の水キャラと水ドラゴンが当たったので、そこそこ運が良い。
どっちもピックアップで、新登場なのか前からいたのかはわからん。
と言っても水は☆5ドラゴン持ってるし、キャラはイベント配布のやつを使う。
4人編成だからキャラもドラゴンも組み込んでるが、まだ使ってみてはいない。
エゼリットとオリオンで短剣に飽きてるので、水も短剣じゃ使いたくもないし。
ドラゴンの方は凍結スキル持ってるから、☆4の方が強いかも知れないが。
んでさらに、配布の石?が貯まってもう10連しても良い。
そしてログイン4日目で10連チケットも貰える。
合計20連を、今このガチャで深追いする意味あるのかってな。
一応☆4のピックアップは出たんだし、☆5のピックアップ狙うのは深追いだろう。
イベント攻略には配布セリエラ使うし、水ばっかり偏って出ても育成出来ないし。
たぶんその次のイベントは、まだピックアップされてない風キャラが登場する。
その時に温存しても良いかなと思っている。
そもそもイベント配布のドラゴンは初日で手に入り、後は時間をかけるだけだ。
高難易度ステージをクリアしなくても、適当な周回でどうにかなりそう。
本当の目玉は何に使うかもわからないレア素材で、将来的に貴重になる何かだろう。



サービス開始時点ではリセマラ以外に明確な目的もないような状態だった。
ガチャするために石を回収するって感じで、何が当たりなのかもわからない。
でもイベントが始まったら、とりあえず今はイベント用キャラが当たりだろう。
でも別にイベント用キャラなんかなくても、配布キャラでイベントはこなせる。
むしろ、ガチャ目的のあたしですら、今はガチャしなくて良いと判断している。
このイベントが始まったことで、ガチャするゲームからイベント回すゲームに変化した。
そしてこの時点での評価として、結構面白い。

まだ属性のルールがわかってない人が多く、適性のない大当たりが氾濫している。
今回のイベントは☆3でもいいから水キャラ4人で染めなければならない。
しかし☆5を持ってる人はどうしても☆5を使いたがり、水じゃない☆5を出しちゃう。
で、死ぬし時間切れにもなる。
全員生存のサブミッションがあり、自分だけ生き残ってもクリアにならない。
だからどうしても、部屋でメンバーの吟味が始まってしまう。
このゲームの属性ルール自体が、ライト層には難しすぎるのかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。