バグ修正あきらめたら試合終了

ワサコレはまだまだ遊んでる人が多いから、サービス終了はずっと先だろう。
でもね、先日、意を決してついに、iOS11にアップデートしたらワサコレがひどい状態だ。
タイミングが悪くて脱獄できない、アップデートも怖いで、長い間iOS10台で止めていた。
そうしてる内にもう脱獄しないことに慣れすぎて、あきらめてアップデートする事にした。
んで、やってみたらワサコレだけ、iOS11と相性が悪くて反応がおかしい。
画面上部にあるメニューボタンと戻るボタンが、押しても反応しない事が多い。
いろんなタップの仕方を試したら、画面端ほど反応しない事がわかった。
つまり、メニューボタンと戻るボタンは、なるべく下の方ギリギリをタップすればいい。
反応するエリアが狭すぎるので、それでもなかなか反応せずにイライラするが。
そしてさらに気がついたが、この現象は上部だけでなく下部でも同じ事になってる。
ホーム画面のフォーメーションボタン、新着情報ボタン、イベントボタンが反応しづらい。
これもなるべくギリギリ上の方をタップして、どうにかなるけどイライラする。
これだったら決意しないでiOS10で待っとけば良かったけど、戻すことも出来ない。
あたしはiOS11にするのをずっとためらってたから、今さらこれに気がついた。
しかし大多数のiPhoneユーザーはもう何ヶ月もこの状態を我慢してるんだろ。
じゃぁ何ヶ月もこのバグ状態をワサコレは放置してるんだろ。
ゲームの内容をどれだけ更新しようが、バグのあるUIを修正しなら終わりが近いわ。



っつーわけで、もしあたしがずっとiOS10で脱獄待ちしてたら気がつかなかった事だ。
そのままだったら、そのまま続くだろうなぁって思ってたはず。
でも今この、遅ればせながら多くの人と同じiOS11にして、もうダメだなと感じた。
いつ終わっても全然いいよ。

よその人は強さを課金で買ってるわけだから、せっかく買ったのに終わったら損だろ。
支払ったお金の内訳は、ワサコレで勝つための強さだ。
でも逆に、ここまでの面白かった分の対価を払った人は全然損しない。
面白かった過去、だから楽しんだ分だけ払った、終わったら別の事をする。
ただそれだけなんだよ。
他人に勝つために金を払った人は、過去じゃなく未来の為に金払ってるからな。
遊んだ分じゃなく、これから遊ぶ分を先払いしちゃってるから困るんだよね。
あたしはこれまで、ワサコレで大当たりが出たときや勝ちすぎたとき、お礼をしている。
そして、お礼をすると自動でもっといい事が起こる様子を観察して、さらに楽しんだ。
未来に対して投資したことはないので、今日終わっても別に損はしない。
終わりそうもないと思ってたけど、別に終わってもどうでも良いよ。

って、この判断はたった一つの、iOS11でのUIに関する不備のみを原因としている。
もしかしたらすぐにでもUIが直るかも知れないし、そしたらまだまだ終わらない。
うちの端末だけ特殊で、よその端末で不具合が出てないなら、まだまだ終わらない。
これを運営側も把握してて、それでも治さないならもうじきサービス終了。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。