フォームチェンジは負け

白猫プロジェクトで次にクラスチェンジするのは魔道士になるらしい。
そこで問題になるのが、エクストラフォームとオリジナルフォームの問題。
ドラゴンライダーはクラスチェンジしてしかもエクストラフォームで使うと強い。
クラスチェンジしたのにオリジナルフォームで使うとあまり強くないっぽい。
その辺の仕様を自分で確かめたいけど、アイテム消費するから気軽に試せない。
その消費するアイテムを、次の魔クラスチェンジに温存したいと思っている。
で、その魔のクラスチェンジも、気軽にしちゃいけないかも知れないと。
アイリスってフォームチェンジだから、クラスチェンジして後悔しそうな気がする。
シオンってフォームチェンジだから、クラスチェンジしない方がいいのかな。
ノアもリリーもルルもフォームチェンジだし、気軽に試しちゃダメだな。
フォームチェンジもだし、スキルでコンボが強化されるやつもダメなんだろ。
今後予定されている他の職も全て、エクストラフォームが強いんだろ。
フォームチェンジが全滅って事で理解していいのか。
せっかく各キャラで操作性が違って楽しめる要素なのに、統一して潰すんだな。
斧ヴィルがグルグルのまま移動出来る強みも、クラスチェンジと共に死ぬんだな。
連射弓のキャラも、エクストラフォームの恩恵がないハズレにしちゃうんだな。
自分で試してないので、そこまで差があるか知らんけど。



今後、ガチャで当たりキャラを引いた時、クラスチェンジまで必須になるのかしら。
4凸して、石版の穴開けて、クラスチェンジもして実用品かしらね。
大当たりキャラはたぶんそれらを全部やるよ。
でも小当たりだと、今までも凸しなかったり石版開けなかったりした。
クラスチェンジにもアイテムが必要だし、育てるか育てないかで迷うことになる。
限定入れ替えキャラの弱い方とかが出たら迷うなぁ。
そもそも、クラスチェンジしてみなきゃ強いかどうかわからないって罠すぎるわ。

現状、ドラライをほとんど使ってないから、クラスチェンジもほとんどしてない。
魔はフォームチェンジキャラばかり好んで使ってるから、実質弱体化になる。
他もフォームチェンジキャラほど好きで使ってるから、あまり明るい未来ではない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。