違法じゃないし楽しいし

ワサコレはコアなファンが桁違いな課金をしてるので、お安く遊ばせて頂いてる。
買いきりのゲームだと、たくさん遊んでも少し遊んでも金額は同じでしょ。
それに比べたらワサコレは1日中フレマしても無料なんだから、かなり良心的だ。
じゃぁお金で何を売ってるのかと言えば、結局ガチャなんだよね。
ガチャではなくイベントをぶん回す人も、イベント報酬でガチャ券に辿り着くし。
ガチャ回数が最小限で良ければ、無料でフレマを24時間遊べる。
あ、メンテするから23時間か、あ、今日は2時間メンテか、あ、延長もあるか。
2時間メンテしてすぐユニオンってやつはやめて欲しい。
スタートダッシュでどのユニオンに入るかが重要だから、いつも連打してるんだよ。
4時にメンテ終わって、5時に連打で最速ユニオン結成が理想だ。
その最速ユニオンには、必死で連打した人しか入れないから上位がっつりとなる。
って、話がそれたけど、重課金者は無課金者のゲーム代まで払っているも同然。
どこぞの国でガチャがギャンブル扱いされ禁止されたニュースを見た気がする。
日本もそうなれば良いと思った事もあるが、そしたら遊ぶ物がなくなって困る。
今まで通りギャンブル依存の人からぼったくって、無料でいっぱい遊ばせて。
確かにワサコレは汚いが、そのおかげで運営資金を調達し、いっぱい遊べて楽しい。
ワサコレ楽しすぎ、もっと遊ばせろ、だからもっとぼったくれ、法律スレスレでいい。



どんなにあくどいとしても、ソシャゲが法律に負かされる訳がないと思ってた。
特に日本では、ゲームが経済の強者であり、世界から金を巻き上げるツールだ。
法律がゲームの敵になるなんてあり得ない。
だからこそ、何を言ったって絶対に負けないソシャゲの悪口を言ってきた。
でもいざ、ソシャゲのガチャが規制されるかも知れないと思ったら、もう悪口言えない。
ガチャは楽しいし、無料で楽しむには、その分のお金を払う犠牲者が必要だ。
中毒になった人がお金を出し、ゲーム会社が儲かり、無課金プレイヤーが助かる。
あれ?ヒエラルキーのトップは無課金プレイヤーじゃないっすか。
もし法律で規制されたら中毒患者が救済され、会社じゃなくて、無課金が死滅する。
あれ?ガチャ規制したら無課金が規制されるだけじゃん。

特に今はもうワサコレ中毒と言っても良い状態だ。
ガチャ中毒じゃなくて、フレマ中毒だもんね。
ガチャ中毒が救済されたら、フレマ中毒が救済されなくなっちゃう。
ホントに申し訳ないが、ガチャ中毒の皆さんは救済されないで欲しい。
バンバン騙されて課金して欲しい。

あ、得点王ランキングは13試合でボーダーライン+5点で、ダンゴを抜け出せない。
ここから強い人と当たりやすく、しかもスキルAでEP稼ぎにくく、☆5では厳しくなる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。