内緒でタックル

ワサコレのチェイシング封じはタックルも封じることが出来ると信じていた。
EXスキルが実装されたのは連携が実装される前だったから、区別出来る人がいなかった。
誰かが区別出来ると誤解し、誰かが間違えてタックルを封じたと思ったんだろう。
今では連携で区別出来るようになり、それ以前の間違いが塗り替えられている。
でもワサコレは他人と競うゲームだから、なるべく他人が間違っている方が有利だ。
より多くの人が、チェイシング封じはタックルも封じると思ってくれた方が都合が良い。
だからWIKIの情報は直さない。
ってかたぶん、直したとしても誰かに元に戻されると思うが。
どうせ課金してガチャしてる人は、タックルとチェイスを選べてるはずなのよ。
うちは財政難であまり入れ替わらなくて、ずっとチェイシング持ちDMFしかいなかった。
今回のキャンプで初めてタックル持ちDMFが実用化され、フレマで使って気がついた。
でもお金持ちのチームは、既にチェイシングとタックルを使い分けているはずだ。
WIKIに何て書いてあろうが、金を払ってまで勝ちたい人は自分で検証してるはず。
あたしは本気の課金者には勝とうと思わなくて、中途半端な人に勝とうと思っている。
すなわちタックルの情報に自分で辿り着いてない人に勝てればそれで良い。
この話は、誰も見てないここにだけそっと書いておこう。



本題はここからで、チェイシング封じの利用価値が変ると育成方針も変るじゃない。
タックルとチェイシングの区別は封じられるかどうかのみで、性能は同じって事でしょ。
性能に違いがあるんだったら誤解は生じなかったわけで、全く同じものと思っていい。
チェイシングは封じられるタックル、タックルは封じられないチェイシングだ。
CBとDMFにタックル持ちを配置すれば、チェイシング封じは全くの無意味になる。
これまでは当たりだったチェイシング持ち選手がハズレと言う事になるわけじゃん。
まぁだからって、急にチェイシング持ちを置き換えられるほど余裕ないけどね。

そして逆に、チェイシング封じを持たせてる選手の価値も半減しちゃうわけよ。
チェイシング持ちでもありチェイシング封じ持ちでもあるガビが残念な感じ。
別のEXスキルを優先して育てたいけど、実は他にもあまり期待してないんだよね。
相手のディフェンス下げても効果を感じないし、もうオフェンス下げるぐらいか。
とにかく、タックルで固めたチームが増えると、チェイシング封じがゴミになる。
つまりこの情報は秘密であった方が、育てちゃったチェイシング封じを消さずに済む。
口外したらゴミになるんだから、間違えてこの日記を見た人も黙ってろ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。