フェアリーテイル知らん

白猫プロジェクトがフェアリーテイルという全く知らないものとコラボする。
全く知らないから、どのキャラが好きだとかって言う話もとくにない。
普段からストーリーは全てスキップしてるし、コラボでもなんでも関係ない。
重要なのは、5キャラが発表されていること。
5キャラのガチャなら2キャラや3キャラのガチャより当たりやすそうだ。
しかし先日のハンターコラボから察するに、当てる価値のあるキャラは少なそう。
キャラのデザインは露出が多く、夏カスミみたいなほぼ裸は好きになれない。
原作を知らないから、もともと裸キャラなのか、コラボ用の裸キャラなのかは不明。
マンガは手書きするために服がシンプルになるし、白猫では服がかなり複雑だ。
だからマンガのキャラを白猫に出すと、ギャップが大きすぎて違和感がある。
それがハンターコラボのキャラ。
で、今回のフェアリーテイルとやらは裸だから、服を省略して軽減したのかも。
複雑な服を書いちゃうと原作と違うだろうし、水着だったら許されるとかかな。
思い入れがないのでゲーム内のみの情報で、光杖と水大剣がいるから当てたい。
火拳はイロメロあるからいらないが、光属性も大剣もまだ希少だからな。
あとフォームチェンジ双剣がソアラっぽいとかも気になってはいる。



シェアハウスのシズが強くなって、シズチャレを終わらせることが出来た。
と言っても、新しい方より古い方が難しく、アマデウスはコンテした。
あのアマデウスを神気前でクリアしろとかいうムチャな指令だったんだな。
いやそもそも、アマデウスに限っては別にシズ1人クリアではない。
キャラを使い分けてもいい事になっている。
しかし使い分けたところで、どのキャラもSPが制限されているわけだ。
回復キャラが回復したい時だけ出て来ても役には立たない。
結局は今だと、神気のシズでクリアするのが一番手っ取り早い。
ってかコンテしたけど。
ミュージック開放すれば5ジュエル貰えるので、コンテしても採算は取れる。
新しい方のシズチャレはアマデウスに比べたら簡単だった。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。