アーカイブ

2017年 8月 3日 のアーカイブ

ワサコレのミランカウンターを少しレベル上げし、フレマで変化を確認している。
少しのレベル上げではあまり違いを感じないけれども、まぁ少しは良くなったかな。
イタリアカウンターには、特性レベルが高いほどカウンター主体だと書いてある。
それが書かれていないミランカウンターも、カウンター主体になってるかどうかだ。
かなりひいき目に見てるかも知れないが、シュート本数は増えた気がする。
ただし有効なシュートではなく、本数だけ増えて得点は伸びていない。
決定力がそこそこあったバッカなのに、逆に弱くなったように感じる。
これって、やはりフォメのレベルを上げたせいで、FWに多くボールが渡ってるのかも。
たまにしか来ないボールなら、ストライカーを発動して得点にする事ができる。
でも頻繁に来るボールは、ストライカーを毎回は発動できず、キャッチされている。
バッカにクールタイムを与えないくらい、多くカウンターしてるって事かもよ。
いやまだ回数をこなしてないから気のせいかもしれないし。
そもそも、カウンターなのかロングカウンターなのかの違いを、まだ見分けられない。
イタリアのカウンターと違い、ミランはロングカウンターだから違いがあるはずだ。
これが見分けられないって事は、ロングカウンターをたくさん決めてるとは言えない。
現状、得意の得点パターンは、イタリアカウンターと同じく2回スルーパス。
ロングなフィードが上がることもあるけど得点にはなりにくい。

今回のイベントで超アドバンスド目指してぶん回したので、SPS確定券が貰えそうだ。
でもスキルAのビダル、ゴメス、アルカセル、アルダは論外なんだよね。
スキルSのイニエスタ、マスチェラーノ、ネイマールなら、将来的には育てるよ。
でも将来的にって話でしかなく、今すぐ育てても今すぐ戦力になるほどの強さじゃない。
ネイマールでもコスト36で、CFとしてはコストダウン。
イニエスタはミドルなしのフライスルー要員で、得点王狙いに組み込めそう。
マスチェラーノはフィードやパスカットの発動が邪魔でチェイシング回数が減りそう。

もうスキルAは全然ダメ。
しかしスキルSでも、その最底辺コストだと育成するのが面倒だ。
ポーンと高コストが出れば喜んで育成するが、SPSでは今のところ魅力がないかな。
いずれにせよメッシ待ちか。