CLS集まるかな

ワサコレのタワーイベントが終わったら、すぐ次のタワーの予告がでている。
NDGの塔も☆5の塔もなく、CLS塔とBスキルの塔をやるらしい。
こんなだから、☆5やNDGをいちいちキープするのがバカらしくなる。
Bスキルは割と揃うが、CLSはベンチまで全部揃えるのが難しい。
確か以前も、あと少し出そろいそうだがダブリがでて無理だったりした気がする。
いや、ダブらなくても無理だったかも。
そういうのは無視して、3塔制覇にこだわらずに遊びたい。
でも、予告に書いてある3塔制覇の報酬はSPSガチャ券なんだよね。
SPGかSPSがでるガチャ券は期待出来ないが、SPSがでるガチャ券は期待出来る。
今回のSPSは補強になりそうな選手が複数いるからぜひ欲しい。
ちょっと、次のタワーまでは量より質でCLSを多めに入手していきたい。
もちろんキャンプのCLSガチャも引く。
ま、キャンプのガチャが当たるイメージがあまりなくて、わき見して引いたんだよね。
全然どうでも良く、数あわせだけで引いたCLSだが、コスト38アルバでてたわ。

うちのチームは左サイドバックがコスト30のSNVショーで止まってた。
同じコスト30のシュメルツァーがでて、サイドハーフも出来るし良いなと思ってた。
コスト38アルバが出たので両方いらなくなったし、だいぶ先まで左サイドは安泰だ。
狙ってるSPSの中でも弱点補強の左サイドバックはいらなくなった。
ただ、アルバのスキルはチェイシングとスピドリで、パス系は持っていない。
コストが高くてもドリブルでロストする性格だったら使えないかも知れない。
しかもあまりに長期にサイドバック不在で、もう3バックしか考えてない。
今さら高コストなサイドバックが一人来ても、4バックにしてみる気はない。
アルバを起用するとしたらサイドハーフだが、コスト34コスタで解決している。
そのコスタはクロス持ちだが、アルバはパススキルを持っていない。
どっちが良いかまだわからない。

ちょっと使ってみた感じだと、アルバは結構パス魔な性格だと感じた。
パスせずロストするよりはマシだが、スルーパスかクロスで得点にからんで欲しい。
チェイシングが結構上手く行くので、ボールを奪ってすぐパス魔なら良い方だ。
しかも、決定的じゃなく単に近くにパスしても、受け手がミドル発動範囲にいたりする。
FWがミドル持ちだったらこの性格はフィットするかも知れない。

一応フォラントを極めて使ってみたら、ネイマールと両方ミドルで良い感じ。
むしろネイマールのスピドリが邪魔で、フォラントとペッレでも良さそうな感じだ。
ミドルがついててスピドリがついてないSPSスアレスを狙いたいので、CLS集めたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。