ついて行かなくてもついて行ける

1536 letters | コメントする

ワサコレがいくらインフレしても、自分だけじゃなく他の人も停滞してるから大丈夫。
毎回わざと負けてプレミアGPに落ちてるわけで、GPで昇格するからまたわざと落ちる。
これが昇格出来ないとか、わざとじゃないのに降格するなら話は別だ。
まともに遊んでたらSプレミアの実力があって、ついて行けないって話はないだろう。
確かにSスキル選手は一人も持ってないし、コスト40以上の選手も一人も持っていない。
それでも最高リーグに居座ってると言うことは、ついて行かないのが普通と言うこと。
ついて行くのが異常と言うこと。
インフレについて行かなくても、Sプレミア残留には余裕でついて行ける。
どのレベルでついて行けないと言うかは人それぞれだが、
消すのがもったいないから消さないだけのゲームにしては、かなりついて行ってる。
ワールドサッカーをコレクションSすることには全くついて行けてない。
だもんで、新シーズンCLS登場とか言われても、試しにガチャする余裕もない。
白猫やぷにぷにではガチャ更新を楽しみに待つんだが、ワサコレは特に何もない。
2時間もメンテして、入れたぞ、よっしゃ何もないぞ、フレマしようって感じ。



一週間くらいのイベントをエナボ使わずに参加して、それでも24券くらいは貰える。
そのペースで20券ぐらいしか貰えなかったしょっぱいイベントって感じだな。
20券しか貰えないイベントにエナボ5個入れて24券が貰えるとしたらやるだろうか。
つまり24券がガチャ1回分のエナボ5個に相当するかって事。
もちろんエナボ5個で1ガチャするくらいなら、コスト24以上確定の方が得だ。
でもそのエナボを選手獲得に使わないで、選手強化に使った方が効率的だ。
コスト30で十分だった時代の24券ではなく、コスト40オーバーの時代の24券だよ。
コスト24などという低いレベルの確定なんて、あってもなくても同じだろう。
もはや24券にエナボ5個突っ込むことは、単発ガチャに5個突っ込むのと同等の愚行だ。
昔は単発ガチャより効率が良いという理由でアリだったが、今はナシになった。
5枚貯めてミキサーできる補助券ならエナボ1個が24券の価値と見るのが正しい。

そこでコスト24確定ガチャってのが最近出て来たが、24券をエナボ5個で売るのは高い。
コスト24確定すらついてないスゴガチャもやる価値はない。
先日、エナボ20個でNDS確定ってのをついついやってしまった。
コスト24じゃなくてNDSの確定ならいいかなって思ったが、これももったいなかった。
インフレについて行かなくても、ゲームについて行けると落ち着くことにした。
むしろ選手よりプラス選手や限突券が足りなくて困るくらいだ。
キャンプでしかできないEXスキルの育成を、キャンプでもたまにしか出来てないし。
ドッカンガチャとかに使う分をキャンプで使ってればよかったな。
ガチャは待ってればそのうち出来るし、そのうちを待ってても降格しない。
ちゃんと育成にエナボ使ってればな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。