白面スコアアタック

妖怪ウォッチぷにぷにのスコアアタックで白面と戦ってみた。
どうせミッションをこなすのに何度もやらなきゃいけないので、組み合わせを研究した。
覚醒殺生丸がボーナス350%なので、完全にガチャありきとなっている。
他にもコラボのSランクが150%になってるから、何体入れるか迷ってしまうところ。
殺生丸はプラス350%だから、100%プラス350%で450%になるわけだ。
さらにSランクを入れると、600%、750%、900%とアップする。
余計なSランクを3体入れて900%より、スコア2倍以上にして450%が良いみたいだ。
つまり殺生丸がいる場合は殺生丸のみ使う。
他は足し算するよりかけ算した方がトータルが伸びるという計算だ。
倍率がおかしすぎてボーダーが読めないが、今週はとにかくガチャありき。
ガチャを当てなかった人は白面が貰えないよと言う、あからさまな課金煽り設定。



先週のロボニャン28号スコアアタックも、ブキミーがウスラカゲを上回った。
スコアはどっちでも同じくらい出るが、ブキミーはみんなボーナスがついてる。
プリズン、殺生丸、土蜘蛛、エジソンで32%だったので、その分で差がついた。
先日のアップデートで1億以上が解禁されたが、初の9千万まで到達出来た。
その、初到達のスコアを今週はさらにドバッと更新して2億行ったけどね。
先週の種族相性とボーナスを加味して、今週全く同じメンツでやってる事を計算し、
まぁ、これ以上は誤差程度しかアップ出来ないだろう。

マネー稼ぎに関しても、プリズン、殺生丸、トンマンSでウスラカゲよりは稼ぐ。
しかし殺生丸がラストブシニャンより攻撃力が低いしウォッチ効果もない。
アタッカー単体ならイサマシ、複数入れるならゴーケツが強い感じ。
特にプラチナ、ノルカ、シャリの組み合わせで種族相性を超越しちゃってて、
三体の敵なら全てゴーケツで稼ぎ、それ以外はラストブシニャンで決まりだわ。
殺生丸もこれでおしまいだが、日ノ神もおしまいだし魔天王もおしまい。

覚醒SSがまだ大ガマだけ持ってないので、今週に期待したけど入ってないね。
コンプは狙ってないけど、そう言う週じゃないとドリームを回す気になれない。
サンデーももういらないし、ガチャしない週は稼ぎのモチベ低いな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。