妖艶のモニュメント

白猫プロジェクトが面白くなくて、ちょっと難しいとすぐ諦めている。
イベントのクエスト数も多すぎて、まだあるのか、まだあるのかといやになってくる。
島級とかホントに勘弁して欲しいとか思っちゃう。
ちょっとずつ脱落していって、このままじゃアンインストールまっしぐらだね。
ダグラス3はまず、33連星4なしの爆死で始まり、クソ長いノーマルをこなす。
話は全部スキップで楽しむ気もない。
去年のダグラス2は結構スキップしないで楽しんだのにな。
ガチャが当たらないと登場キャラが憎しみの対象でしかないから見たくもない。
んで、ハードに入って最初のステージがクリアできず放置。
後にネットで調べて、倒さずに迂回する事を知ってさらに腹立ててしまう。
次は透明床と引っ張る植物が同時にでるところで何度も落とされて諦め。
後に弓キャラでどうにか抜けたが、つくづく向いてないゲームだと思った。
そして、妖艶のモニュメントでもうこれゲーム卒業かなと思ったわ。



ダグラス3のハードでまたモニュメントを集めるんだけど、その二つ目が厳しい。
もちろんネットで調べないと辿り着けなかったし、調べても出来なくて困った。
壊すべきオブジェクトの場所はわかっても、操作ビームなんかでは壊せなかった。
防衛すべき扉の一つを敵にわざと破壊させ、残り二つは防衛しなければいけない。
簡単に言うなよ。
一個壊されるほどに泳がせてたら、残り二個もかなりやられてるぜ。
敵を誘導って言うけど、誘導されなかった敵が他の扉を壊しに言っちゃう。
他の扉を守りに行ったら、壊すべき扉を敵が狙ってくれない。
敵の出現ポイントから一番遠い扉のみを、敵の気まぐれだけで壊して貰うのは無理だ。
こんなに難しい所を、攻略サイトでは難しいからって詳細に説明する事なく、
簡単な説明でただ敵に壊して貰ってとかしか書いてないんだよ。
あたしにとっては説明を見ても出来ない難易度だが、よその人はこれで十分なんだ。
よその人と同じ基準で遊べないあたしが、このまま続けられるゲームじゃないじゃん。
さすがにこれで、イベント建物を諦めてゲームを脱落していく覚悟が出来た。

まだ日数もあるし、他のゲームを先にやって白猫は後回しと思ってた。
でも思いついて、壊す扉の前でうろうろしつつ、それ以外の扉を操作ビームで守った。
これでうまく行ったけど、その続きをやる元気はなくなった。
だって、よその人は別に工夫しなくてもこれをクリアしてるんだろ。
あたしは攻略サイトを見ても書いてある通りにやることすら難しいんだもん。
これがまだ二つ目で、まだまだいっぱい難しいのがあるんだもんな。
もともと白猫の困難に耐えてこられのは、その分ガチャがよく当たって楽しめたからだ。
こんなゲーム内容とガチャ内容じゃ、消した方がいいに決まっている。
やってて不愉快ばかりでなんの愉快もない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。