ゴーケツ全体も完成

妖怪ウォッチぷにぷにでゴーケツを育てたらやっぱり強かった。
乙姫とS劉備で1120、スノーラビィとしゅらコマで1150、シャリマンと呂布で1200ぐらい。
ステだけ比べるとプリチーだけど、フシギはエジソン、ゴーケツはプラチナ鬼が大きい。
でもこの程度は小さな差だし、ラスブシとイサマシでやるのも小さな差だ。
この程度の差をつけるために大量の秘伝書を投入した。
お金は一切払ってないし、オートでタッチする友達に任せて放置だけど、時間はかかる。
皮肉にも、手動ゲームしてた頃より放置してからの方が面白くて夢中なんだよね。
以前より稼ぐペースが上がったことで、いろんな妖怪を育てて比べる事ができる。
いろんな編成を試し、どれがどのくらいの強さかわかり、何が必要かもわかる。
全くゲームしてないけど、今一番面白いゲームだわ。



ひとまず、この一周年で獲得した妖怪の中でも実用妖怪を試すことが出来た。
プラチナ鬼の種族効果アップ狙いで、全体攻撃は2体入れるってのが鉄板。
エジソンにそろえてのフシギはそのスキルがない分で負ける。
プリチーはさらにウォッチ効果分も負けるし微妙に下がる。
ただし大きな差ではないので、ガチガチに効率を求めないならどれでも良い。
ドロップを狙いたい妖怪がいたらそこにあわせた編成で行けば良い。

んで、楽しいのはやっぱりラストブシニャンかな。
全体攻撃2体には効率で劣るけど、運で最高得点を狙えるのは単体攻撃だ。
運だからムラがあり、結局は効率が悪いんだが、自分でプレイしなくても楽しい。
安定して稼げるパーティーは、その分いつも同じで面白くない。
全体攻撃は2体入れないとラスブシ以上の効率にならないので、編成に自由がない。
そこでやはりノルカを当てて、自由な編成で比べてみたいもの。
明日になれば確率アップも来そうだけど、我慢出来ずガチャしちゃってるわ。
ソルカをポイントで配布してノルカで課金させようとする作戦っぽいので、
粘ってもどうせ出ない気がしてるんだよね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。