コンプという呪縛

妖怪ウォッチぷにぷには無課金で絶対入手出来ない課金専用妖怪が存在する。
あと雑誌とかのシリアルコード専用妖怪もいて、買っても次男に譲ってる。
そういうのがいるせいで、コンプしたいとも思わないし、欲しいやつしか集めてない。
イベントで取り逃しがあっても全然平気。
逆にコンプを目指してる人って、取り逃しが絶対に許されないじゃん。
そこまで取り逃さずにやってきた人は、次からも取り逃さないようにやるしかない。
一個だけ取り逃した人も、その一個以外コンプという状態をキープしたいわけだ。
やんなきゃいけない義務みたいになっちゃうと思うのよね。
いっそ、何を取り逃したか全然覚えきれないぐらいが気軽に遊べる。



今日は復刻ガチャの確率アップで、yマネーに余裕があるのでちょっとやってみた。
早朝ログインしてすぐ10回やって、当たりはヤミキュウビ1体のみ。
全然アップしてないじゃんと思いつつ、次男が起きてからさらに10回やってもらった。
そしたら日ノ神3体とヤミキュウビ1体でて、かなり確率アップしてた。
あたしがやった10回は次男に見せてないので、次男のやる気はかなりアップ。
自分のアカウントでも日ノ神が出まくると思って稼ぎ始めた。

ま、あたしの方は残りS孫策とダーク曹操なので、確率アップしててもスルーだわ。
取れそうだとしても取り逃すくらいがちょうど良い。
今回コンプしたら次回もコンプしたくなるし、コンプの呪いにかかってしまうわ。
とりあえずまったり貯めて、エンマとノルソルの赤い方を待つ。
それだってそんなに必要じゃないけどな。

以前は白猫も、コンプしたい人だけ課金し、無課金でも多少は当たりが出たのにな。
いまはゲームの難易度について行く事すら出来ないほど当たらん。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。