30周年記念以上記念

1174 letters | コメントする

白猫プロジェクトは、星ドラがせっかくドラクエ30周年でランキング1位になっても、
同じ日にガチャをぶつけてあっという間にひっくり返す。
星ドラのガチャはいくら石を配られても確率アップしても当たる気もしない。
白猫プロジェクトは当たる気がするもんな。
30周年ですら爆死した人は60周年まで課金しない方が良い。
で、あたしの星ドラ爆死は白猫で多少取り返したわ。
ただ、今回の白猫ガチャはバグってるのかと思うほど偏った。
66連して当たり合計12本ってのはかなりの豊作だが、弓6槍5魔1で確率操作を疑う。
弓しか出ない時間に引いて弓ばかり出たり、槍しか出ない時間に槍引いた気がする。
偏った方がスタールーンも出るし、別にいいけどさ。

今回のガチャもいつも通り、センターのキャラが一番強いだろうからルウシェ狙い。
最近他のゲームばかりやってて下調べなしだったから、ルウシェの職すら知らなかった。
今思えばうちは魔で大当たりは来ないアカウントだし、魔に魅力を感じていない。
かといって弓の大当たりも想像できないし、槍はピーク超え難しいだろう。
そうなるとやっぱり剣が欲しかったな。
入れ替え限定が4キャラなので、1キャラじゃ満足出来ないし2キャラ狙い。
って事で何連するかは決めてなかったが、66連でヴィヴィとメイリン。
両方TAって書いてあるからTA特化で強くはないんじゃないかって思った。

メイリンはフォームチェンジだから今回当たって良かった。
ただの槍だったらピークで良いわって話だけど、これは新職と一緒。
ガードなしだったら呪い槍のデメリットが一つ消えるわけで持ち主決定だな。
S2でカウンター張りつつ吸収すればHPを維持できそうだ。
でもSPが枯渇しがちだから、なるべく通常攻撃を当てて遊ぶキャラだろうな。
茶ソフィみたいにターゲット距離延長が有効かどうかは試してない。
ヴィヴィも少し触っただけだが、バリアでファンネルで死ににくい弓だな。
2キャラともTAって書いてるだけあって、サクサク遊べて良好。

もしかしたらルウシェが激しくぶっ壊れてうらやましい枠かもしれない。
でも残りジュエルは武器ガチャ用。
全部当てるのは有料、一部当てるのは無料ってことで、この辺にしておかないと。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。