30周年すら課金なし

1069 letters | コメントする

星ドラの30周年記念ガチャが楽しみすぎて、夜中に起きて50連した。
目玉のルビス装備が一つも出ず、いつもの記念爆死だな。
何かしらの記念とかいって良い気分になりたいけど、記念に限って不愉快になる。
いつもより確率アップで確定枠もあり、まさかここまでクソつまらないことになるとはな。
でもおかげさまで、これほどの神確率ガチャで50連爆死するって事は、
もし課金してたら何万円分もあっという間に飲まれてたわけで、
少なくとも損しなかったという幸福を味わうことはできた。
ハズレが悔しくても課金する気が起きないな。
この30周年という大チャンスですら当たらないから、もちろん今後も課金するわけない。
たぶん、ドラクエと名の付く物に金を払うことはもうないだろう。
有料ログインボーナスもあるみたいだが、無料でやっていけないならアプリ消す。



まだゲーム自体を始めたばかりだから、ルビス以外にもいろいろ使えるものは出た。
王者の剣にバギクロスが付いてきたので、早速メタスラダガーに入れ替えたし、
天空の鎧にHPアップが付いてるので一番弱いやつに着せるにはちょうど良い。
あとは微妙だが、使わないハンマーとブーメランを1凸したのと、
使うかどうかわからないけど弓スキルが一つ確保出来たくらい。
既にリセマラで良い武器を出しちゃってて、目玉の限定装備しかいらないもんな。
そら爆死の確率も大幅アップだわ。
逆に言えば今回の爆死ごときでモチベ失わずにやっていけるほど、
心底リセマラで勝利したなと思った。

パラディンになってベホイミをつけた大天使のツメが活躍しだしたため、
せっかくメインスキルを育てたメタスラの扇は、メタル狩り専門になるかも知れない。
魔法戦士には王者の剣もいいと思うが、やはりバキクロス乗せたメタスラダガーな。
スパスタはハッスルとオンステージが忙しく、メタスラ弓のサブは重要じゃない。
この編成で満足したので、ガチャは次から何を狙うべきかまたわからなくなった。
限定防具か、主力武器の限突か、使えそうなスキル狙いか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。