レオダーマ勝てた

星ドラの初見殺しレオダーマに防御を使ったら勝てた。
開幕から防御の準備だけをし、相手のスキルが貯まる直前に発動ってので2回耐えた。
3回目は相手のスキル発動前にこっちの攻撃スキルを全員ぶっぱでフィニッシュ。
スピードクリアは無理だけど、悟りの書を回収するだけだからこれで良い。
ひょっとして負けてもコンテで回収すれば良かったのかしらと気がついた。
そしたらイベントの地図だって、コンテで回収すればいいと気がついた。
気がついてやろうとしたが、上級と超級が開催されてなくて伝説級しかない。
初級課題に上級と超級のソロクリアを入れるあたり、何にも考えてなさそうだが、
それ以上に、上級と超級がマルチにしかなくて埋められもしない。
やり方があるのかも知れないが伝わってはいない不親切さ。
ドラクエの割には運営に力入れてないんだなって印象がある。



レオダーマに勝てたってことで、あとはレベルさえ上げれば上級職もいける。
つまりはメタルのカギ集めが課題って事になる。
まぁ、焦ったところでゲーム寿命が縮むだけだし、できるとわかったらまったりだわ。
メタスラ武器が三種類あるので、それにあわせて三種類の上級職を狙っている。
三人しかいないので大天使のツメは落選。
メタル狩りできる武器が優先。
そうなったら、これはもうガチャで武器狙う理由がなくなったな。
他にどの武器が来たって、今ある三つのメタスラが優先なんだから。
割り込めるとしたら別のメタスラだけど、スキルの育て直しを考えると難しい。
これ以上武器を育てないとなると、強化素材が余ってくる。
強化素材は余るがスキル強化玉は足りない。

じゃあガチャで防具を狙いたいけど、イマイチ防具に魅力を感じていない。
ガチャしたい気持ちがあるのに武器も防具も欲しくなってない。
まだゲームを始めたばかりで、レベル上げが必要だからメタスラ至上主義だが、
もう少し慣れてくれば別の武器や防具が欲しくなってくるかもね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。