無理してテュポーン

エレストのGWライフ消費半減中にテュポーンのソウルを80まで上げた。
半減が終わったけど残りも上げてソウル99が完成した。
まだ覚醒もしてないしレベルも上げてないけどな。
こういうコンテ不可の試練で消費50って、初見殺しにあって損するだけじゃん。
だから本当に必要なキャラのソウル上げしかせず、いらないキャラは挑戦すらしない。
例えば究極進化に必要な条件だからガイアもやったけど、
単に進化石版が欲しいだけだったりすると、挑戦するより交換で入手しちゃう。
その位ちょっとチャレンジしたくないものではある。
でもテュポーンの場合、何の試練だか忘れたがマルチでワンパンを見たことがあるのよ。
あたしは適正キャラを持ってない寄生乱入ばかりだが、
よその人がテュポーン99で入ってきて、ギミック無視の一発クリアに使ってた。
ナハトと同じくらいの魅力を感じている。
これはクリ割ってでもソウル上げしないとな。



基本的にオーディンのスキル3グングニルを三連発すれば必勝。
連発するほど強くなるスキルだから、3連発目は桁違いのダメージですぐ終わる。
ただ、スキル3はピース9個必要なので欠損が多発し、あまり三連発は出来ない。
連発じゃなくてもとにかくグングニルをどれだけ揃えられるかのゲームになる。
ちょうどよくジャンヌのホーリーギフトでお供をやっつけると回復出来る。
あとは臨機応変に、コアを壊した方がいいか壊さない方がいいか考えたり、
ピースを貯めるかアテナのバリアを張るか考えたりするぐらいかな。
その辺は全て、3連発出来ない時の保険要素でしかなく、基本はグングニルのみ。
ま、ハード試練なので勝率は7割くらいで、連敗する事もあるけどな。
完全安定は必要ピースの関係上あり得ないと、諦めて望んだ。

ガチャでオーディンが出たらテュポーンも当てたようなものだろ。
アテナもジャンヌも活躍したけど、グングニル3連だけが重要なんだからさ。
オーディンがいればテュポーンもだけどフォルネウスも取れる。
この間のイベントでもエース級の活躍。
他にもクラックロック、デビル特効、グランドスラムと、使いどころが多い。
ソウル上げを優先して良かった、間違いなく大当たりキャラ。
限定キャラとか強いキャラとかいると思うが、それより使い道のあるキャラが必要。
勝てなかった試練に勝てるようになるキャラは全て当たり。
いろんな試練に適性を持ってるキャラが大当たり。
そう言う基準で狙っていった方がいいかもね。

で、テュポーンは誰をワンパンするのに使うんだっけ?
忘れた。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。